
--------(--)
 

歓迎!

土曜日のこと、晴れのち曇り時々雨、というはっきりしない天気の中、皆さんもよくご存じ“ちょろこのお気楽生活”の管理人ちょろひこさんがわが家の凸凹に面会するため、電車を乗り継ぎはるばる(でもないか・・・)訪ねてきてくれました。

エスケールでランチしたんだけど、その辺りの詳細はちょろちゃんとこでチェックしてね♪(なんたる他力本願・・・)


さてちょろひこさんと凸凹の面会はというと・・・

キャハハ?
喜びクルクル駆け回るパーに


スリスリ
必死でまとわりつきスリスリしまくるキキさん。


ゴロ?ン

ヨシヨシ
必殺技の「ゴロン」にまんまと引っかかりパーをナデナデするちょろひこさんに、


アタシが先よ!
そうはさせじと間に割って入るキキさん!その勢いで・・・


危うし!
あっ!ちょろひこさん危うし!!


ア?ア・・・
ちょろひこさんが倒れたと見るやすかざずよじ登り襲いかかるパー!凸凹の暴挙にちょろひこさんはなぜか嬉しそうな顔だったけど、わたしはもう冷や汗ものでした・・・


オヤツ
その後ちょろひこさんが持ってきてくれたオヤツで凸凹もようやく落ち着いたので、コーヒーとケーキでゆっくり話しをすることができました。

凸凹はちょろひこさんがいる間ず?っと遊び通し、ワンコのツボを心得た扱いにすっかり手なずけられ(笑)周りをウロウロ離れようとしません。駅までのお見送りももちろん一緒でした。

お見送りから帰ると・・・

電池切れ
さすがに電池が消耗したのかソファで居眠りです。


もう寝まちゅ
そのうちマジ寝するためにベッドへ移動、見事撃沈と相成りましたzzz

今度はちょろちゃんと凸凹の出会いが楽しみです・・・と話は終わるハズだったのですが実は後日(翌日)談があったのです。

続きを読む↓

続きを読む>>

2009-08-31(Mon)
 

眠いねん・・・

仕事中ふと正面に目をやると、パーがすごい格好で眠っていた・・・zzz


苦しゅうない
写真ではわかりにくいけど、かなり狭いところから顔を突き出してるんです。眠いときはどんな格好でも寝られるみたいですネ(笑)


そして家ではエアコンが少し効きすぎていたのか、

寒い・・・
器用にクッションの下に潜って寝ていました。ベッドの上にフラットに敷いてあったのを鼻で持ち上げて上手に潜るんです。

なんでちゅか?
その後とーちゃんの動向が気になって体勢を変えてしまいました(笑)


次はとーちゃんに抱っこされながらマジ寝するときの体勢、

寝る・・・
脇の下に顔を突っ込んでいます。狭いとこに顔を入れるのは好きみたい♪

方向転換
でも苦しくなると方向転換して今度は足の間・・・とにかく寝てます。

寝る子は育つっていうけど、その割にはたいして育ってないかも・・・?

続きを読む↓

続きを読む>>

2009-08-22(Sat)
 

博多であんぐり!

お盆休み終わっちゃいましたね?みなさんはどのように過ごされましたか?

わたしはとーちゃんの田舎、福岡に1泊2日で行ってきました。といってもとーちゃんの両親はすでに他界しているので、いつも転がり込むのはとーちゃんの弟noriさんのところです。


空港まで迎えに来てくれたnoriさんの車に乗り込み、早速向かったのはお馴染みの「ウエスト」

ウエスト
前回食事制限で食べられなかった悔しさを晴らすために、今回は丸天とごぼ天のWじゃ?っ!あ?関西にも博多うどんのお店できへんかなあ?

お腹が落ち着くと次はお墓へ、この間の豪雨で墓石がずれたので様子見です。確かに目地が取れてねじれるようにずれていました、水の力はスゴイ・・・でも墓石屋さんが責任を持ってメンテしてくれるとのことなので一安心。

山ぶどう
お墓のすぐ側にノブドウの実がなっていました。


マンションでしばらく休憩した後、夕食を食べに博多へ向かいます。「鉄なべ」で博多名物の餃子を食べようと思ったらお盆休みだったので、中州の韓国家庭料理屋さん「とうがらし」へ、

韓国家庭料理とうがらし
お任せコースにしたら、付き出しから始まって出るわ出るわ、どれもこれも美味しかったな?特に左下のモツ鍋はジャガイモとトッポギが入って劇ウマ、それにチヂミとチャプチェもウマウマ!これに豚足と豆腐チゲもあったのに写真を撮り忘れてしまった・・・

夜の中洲
お盆の中州は人通りも少なく静かだった、当たり前か・・・



さて2日目の朝は、お二人がゴルフ中継に夢中だったのでのんびりさせてもらった。11時に出発して向かったのは・・・

博多ラーメン
いきなりのラーメン屋さん、わたしさっきパン食べたとこなんですけど?で写真撮り忘れた汗


さて早めのお昼を済ませて向かったのは、

Marinoa City
西区にあるアウトレット「Marina City」。バーゲン中だったのでTシャツなど数点購入。

帰りが夜の便で時間がたっぷりあるので、

長浜
ラーメンで有名な長浜辺りを通り、

築港
築港から船で志賀島(しかのしま)に渡ろうと思ったら、1人往復2000円もする!3人で6000円!!高い?!!!なので陸路にした・・・

The LUIGANS
海の中道にあるリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」で、

マンゴーフラッペ
スイーツスイーツ
ちょっと休憩?とーちゃんのマンゴーフラッペとわたしのスイーツスイーツ♪

そして小さな志賀島を車で一周してみる。

博多湾
こっちは博多湾側。

国民休暇村
すごく立派な国民休暇村。

竜宮瀬
水がとってもきれいな竜宮瀬。

玄界灘
こっちは玄界灘側。

のんびり走って1週20分足らずなんだけど、驚いたことに島内には信号機が1機も無かった!そして昭和の匂いぷんぷんののどかな風景に癒される?



西戸崎駅
志賀島
JR西戸崎線の終点西戸崎駅。残念ながら(?)新しい駅舎に建て替わってました。


島を後にすると一路博多駅へ、

九州新幹線ホーム工事
駅の駐車場から覗くと九州新幹線専用ホームの工事が進んでいます。来年できるのかなあ?


毎回必ず寄るお店で明太子や魚類を仕入れ再び車に乗ると空港へ向かいます。そしていつも保安検査場の入り口まで来てくれるnoriさんに見送られ中へ・・・

続きを読む
   ↓

続きを読む>>

2009-08-17(Mon)
 

人気店にはワケがある

昨日レッスンが終わって事務所に戻り、パンをかじっていると店長から電話が・・・
夜「アズーリ」へのお誘いだ、ヤッタ?♪やっとあの伝説(?)のピザが食べられる!

仕事が終わると一旦家に帰り、凸凹の散歩&夕飯を済ませたら、夜の三宮にお出掛けだ?


今神戸で最も人気のあるお店「アズーリ」

アズーリ 看板

アズーリ
モチロン店内はいっぱいの人、人、人、みんな予約のお客さんばかり、月曜日の7時半にこれって今のご時世にどうよ!ってかんじ(驚)まあわたしたちも3回目のトライにして予約を・・・店長のお知り合いなのでなかなか予約しづらかったそうです(笑)

10分ほど待った後中へ、入り口すぐに巨大な石窯がこれでピザを焼くのだ。


ゼッポリーニ
まずはかるくゼッポリーニから、海苔の香りが効いておいし?


アンティパスタミスト
そしてアンティパスタミストの5種盛り。モチロンどれも手が込んでいて美味♪


マルゲリータ
いよいよハイライトのピザいえ“ピッツァ”の登場。ナポリといえばマルゲリータ、外せない王道ですよね?石窯で焼くことたったの1分、トロットロのトマトソースとチーズに、モチモチッとした縁の生地がたまりません!


ホウレン草ソースとサラミ
そしてもう1種はお店のお薦め、ホウレン草のソースにサラミというちょっと変わった取り合わせ。モチロンこちらもトロットロのモチモチッ、日本で食べた中で最高のピッツァ間違いなし!


タコのベスビオ
そしてちょっと変わったところで、明石だこをソース仕立てにした“ヴェスビオ”という代わり麺のパスタ。たこの風味いっぱいの白ワインにピッタリな一皿でした。飲んでないけどね・・・笑


デセール
すでにお腹はいっぱいだったけど、デセールとコーヒーはやっぱり外せない。で、左がとーちゃんが頼んだキャラメルのジェラート、右が店長とわたしが頼んだババ(洋酒を染み込ませたスポンジケーキ)。momoちゃんはヴェスビオの途中で戦線離脱した(爆)

ふぅ?お腹いっぱい!あぁ?幸せ!

なぜにこの店に人が集まり人が並ぶのか?それは一言、「美味しいから」なのだ・・・



2009-08-11(Tue)
 

寝心地を求め・・・

いったいどれだけ寝場所を変えるのだろうか?ということで、昨日朝から刻々と変わるパーの寝場所を追いかけてみました。



まずはとーちゃんが出勤してしまったあとは、お約束の“忠犬パー”

玄関
というか、ほとんど行き倒れの犬状態ですね(笑)


気温が上がってきたのでエアコンをつけパーをリビング内に・・・

昼寝用ベッド
朝からとーちゃんに激走させてもらったので、心地よい疲れが襲い爆睡中。


ちょっと明るかったのか

ソファの裏
ソファの裏の暗がりに、最近お気に入りの場所です。


お昼のチッコ散歩とおやつを済ませてから、

日向
午後はエアコンがちょっと効きすぎたのか窓際で日向ぼっこを・・・でも8月やで・・・


そしてやっぱり直射日光は暑かったのか、

椅子の上
しばらくするとソファの上に避難しました。そりゃそうやろな・・・


あっ、起きた!

うるちゃい
やたら写真を撮るのがうるさかった模様、この少し後とーちゃんが帰ってきたので撮影はここまで。

だってとーちゃんが戻ってからは、いつものようにとーちゃんの横か足の上ですから・・・ぷぷ


2009-08-09(Sun)
 

メッチャ暑い?

いつの間にか梅雨も明け、日中は真夏の暑さに晴れ
家では出来るだけエアコンの温度設定を上げながら、且つ快適に過ごせるように気を付けています。
とはいえ、散歩から帰ったこの方達にはちょっと暑いかも・・・

なのにパーは意地でもとーちゃんの足の上で寝ようと・・・


アッチ?

パーちゃん下の方が涼しいで?



ファ?

ほら、眠いんやったら涼しいとこに行き?



アヂ?

暑いから寝られんやろ?



撃沈

って、寝てるやん汗;


この後とーちゃんにベッドに連れて行かれそのまま寝ていたのに、そのとーちゃんがPCを触りに和室に上がると・・・


何してんの?

慌てて様子を見に来たパー、ついでにキキさんまで走ってきた・・・(笑)
あんたら2人してとーちゃんの張り込みでもしてるんか?


2009-08-04(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

