
--------(--)
 

T4

続けて映画の話題ですが・・・



T4.jpg

今日は仕事からダッシュ帰りスイフトダッシュ とーちゃんと凸凹をさしおいて大急ぎで夕食を済ませると、1人で上映最終日の「T4」を観に行ってきました。



ターミネーター

もともとは「T1」のカイル・リース役マイケル・ビーンが好きで観に行ったのに、「T2」の出来があまりにも良かったのでとうとう4まで、普通この辺まで来ると感動も薄らぎ気味・・・と思いきや!これ「T2」超えたかも?メチャクチャ面白かった?♪

CG嫌いのとーちゃんはなかなかこの手の映画は見たがらないから、三田のシネコンまで1人で行ったのですが「T4」に女性一人って・・・って感じでした。あれ?この間の「アマルフィ」も一人だったっけ?実はとーちゃん映画は嫌いじゃないけど映画館嫌いなんです(爆)

来週は「ノウイング」観ようかなあ、でも「ハリー・ポッター」と「ナイト・ミュージアム」も観たい。あっ、でも「トランス・フォーマー」がもうそろそろ終わりそうや・・・・ん?これ全部CGやん!しゃあないなあ頑張って一人で観に行こ?っと♪

続きを見る
   ↓

続きを読む>>

2009-07-31(Fri)
 

アマルフィ

先日、公開中の映画「アマルフィ 女神の報酬」見てきました♪



アマルフィ

ドラマ「振り返れば奴がいる」の司馬役を見て以来、すっかり織田くんドラマのファンになったわたしとしては、ちょっと見逃せない役所だったんですよね?



アマルフィ女神の報酬

「お金がない!」の萩原や「踊る・・・」の青島みたいな役も当たり役だし似合ってる、でも「振り返れば・・・」の司馬ほど冷酷ではなくても、やっぱり織田くんにはクールな役が見事にハマってます。

オールイタリアロケということもあってか、従来の邦画とカメラワークや画面の奥行き感がちょっと違うのと、風景の美しさも相まってなかなかの出来映えでした。わたし的にはかなりツボにはまってます。

織田裕二フリークでなくても充分楽しめますよ?(笑)

続きを読む
   ↓

続きを読む>>

2009-07-30(Thu)
 

そりゃサパトスでしょ!

またまた足の話です・・・足

先週の月曜日からレッスン復帰を果たしたわけですがスニーカータイプのダンスシューズでレッスンするのはかなりきついものでした・・・

なにしろ重いのと、靴の幅が広いのでエスコビージャという足を打つ箇所になると、靴同士があたって動き難いの何の・・・とてもテンポの速いエスコビージャには不向きです。



サパトス2

で、昨日のレッスンではサパトス(フラメンコシューズ)を解禁することに。24日振りの靴の感触はやっぱりええなあ?それに音もええし?なんといっても踊りやすいわ?サパトス
フラメンコはやっぱサパトスで踊らなアカン♪

というわけで皆様に色々とご心配をいただき、また沢山の励ましをいただきました“足の爪騒動”は、めでたくここに完全復帰という形で完結いたしました。本当にありがとうございました!



そして昨日はもう一曲の発表会用衣装が届いていました。

タンゴ・デ・マラガの衣装

タンゴ・デ・マラガの衣装、ちょっと重めの曲調に合わせてシックな表地ですがペチコートはキュートなピンクです。カワイイ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さあいよいよ発表会まであとちょうど2ヶ月となりました。アクシデントで半月以上ロスしちゃったけど、これから本番までの2ヶ月は例年以上に気合いを入れて頑張らねば!

そやけど、構成に入るとこれがまた右往左往するねんなあ・・・かおまる


2009-07-28(Tue)
 

人体の不思議

傷そのものは治癒した足の親指です。あまりきれいなものではないので、不愉快になられたのならスイマセン・・・


不思議

ケガをしてから日が経つに連れ、とても不思議なことに気がつきました。爪が取れた親指以外の左足の爪ですがあれ以来一度も切っていません。ケガをした日に撮った写真と比べるとよくわかるのですがほとんど伸びていないんです。右足の爪は一度切っていますし、またそろそろ切り揃えなければ靴に当たるようになってきました。

わたしの左足で不思議なことが起こっているみたいです。傷ついた指を治し無くなった爪を伸ばすために、本来均等に配分される爪への栄養と新陳代謝が切り替わっているようです。

ただ今のところ新しい爪の姿はなく、その成果は目に見えていませんが・・・爪まだかなあ?



ヘヘ買っちゃった?

プジョーのミル

先週以前からず?っと欲しかったプジョーのペッパーミルを買いました!
一番欲しいデザインは14000円以上もするので、諦めてこれに・・・それでも7000円近くするんです。とーちゃんは「コショウ引きがなんでこんなに高いねん!」と呆れて、こっちでエエやんと他のを見てましたがプジョー製品の前からジーッと動かないわたしに根負けして買ってくれた・・・勝ったー!

だっていいもんはいいんだも?ん♪

続きを読む
   ↓

続きを読む>>

2009-07-26(Sun)
 

見えたぞ?!

先日来日本中、いや世界中が大騒ぎしていた皆既日食。今日がその本番だったわけですが・・・

なかには34万円のツアーで、なんとか島へ天体ショーを見に行かれた方もいたようですね。わたし的には10数万円で“ヨーロッパ8日間の旅”に行けるご時世に、それってどーよ、という感じですけど・・・かおまる

いやいや、物事の全てを自分の価値観で計ってはイケナイんや(戒め戒め)おじぞうさん


関西では80%の部分日食が見られるということだったので、朝からYahoo!天気と空を交互に見ていましたが太陽が見える気配は全くなし・・・雲

それでも日食が始まった頃空を見上げていると、雲の切れ間にうっすらと太陽の姿が・・・見えてきた?と思った次の瞬間、右上が欠けた太陽がハッキリ見えたんです。その後も雲の影に見えたり隠れたりしながら、どんどん三日月型に太陽が欠けていきます。


コンデジを駆使して撮影してみたんだけど・・・

部分日食1

部分日食2
これが限界でした汗


だってフィルター代わりに使ったのは↓これだも?ん。

即席観察用メガネ?
ゴミ袋・・・


次回日本で皆既日食が見られるのは何年後なんやろ?生きてるかなあ?


2009-07-22(Wed)
 

復活!

親指の爪を剥がしてから半月、本日ようやくレッスンに復帰しました♪
ず?っとサンダルだったので、靴を履くのも今日が初めてでしたが全く問題なく、思った以上に治りが早かったようです。


復活
といっても↑堅いフラメンコシューズは、爪のないフニャフニャの指にはまだ無理なので、柔らかいダンスシューズですけどね・・・


半月振りの3時間レッスン、鈍ったからだは少々悲鳴を上げていました。
ヘトヘトで帰ったところにお隣から焼き肉のお誘いが!動いた後のタンパク質は筋肉にいいんだよ?


塩タン

肉

ジュ?


これでスタミナは完璧や♪
発表会まであと2ヶ月ちょっと、躍り込み明日からも頑張るぞ?!!


2009-07-20(Mon)
 

大阪へ行こう♪

先月末の先生のライブ、今月に入ってからはS&Gコンサートと、珍しく大阪に出掛ける機会が続いているわたし・・・

そして昨日も行っちゃいました大阪へ。

まずは地下鉄四つ橋線の本町駅から5分ほどのA&C GALLERY #1に、40分ほど界隈を散策の末辿り着きました・・・
只今バーゲン中のギャラリー内には、アンティークの小物やスタイリストさんが集めた品々などが所狭しと並べてあります。アンティークの扇風機など数点を購入。

そして再び四つ橋線に乗り込み向かったのは、ギャラリーの情報提供者にしてelan's blogの管理人elan父さんのお宅です。


なんとそこで繰り広げられていたのは・・・・

流しそうめん
流しそうめん!自宅で流しそうめん!ですよ。。。

春に青竹を伐採して持ち帰ってくるところから、壮大な計画が始まるんです!奥行きのある敷地に、デッキと土間の段差を利用して作られた本格的な装置は全てelan父さんの手作り。これはもう驚くしかないです!


エラン父さん
こちらがelan父さんとブログの主人公エランくん。御歳7歳のシェルティ、ハンサムですね?♡


到着したときは、ちょうどわたし1人が食べる人のタイミングだったので、マンツーマン状態でそうめんが流れてきます。け、けっこう忙しい?かなりのそうめんが通過しちゃいました・・・かおまる

そうこうしているところに、りく★りく日記の管理人りくママさんとりくパパさんが登場!今日は最近家族となったりくくんの弟マイルくんが一緒です。


いらっしゃいませ
まずはエランくんにご挨拶(笑)


2号ちゃん
エラン家の末娘さん、elan娘2号ちゃんに抱っこされてご機嫌のマイルくん♪4ヶ月なのにパーと変わらない大きさなのでビックリ、でもやっぱりパピー特有のクニャクニャと柔らかい体で実にカワイイんです。

エラン家とりく家と共に食べて飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしていると・・・


ケビンくん
ご近所のケビンくんがやってきました、ムッキーな体がジャックらしい!


ゴンちゃん
またまたご近所のゴンちゃん、6ヶ月の柴くんです。


避難中
ハイパーなゴンちゃんに避難するエランくん(爆)


犬祭り
そしていつの間にかエラン家の前は犬祭り状態に・・・

こんな風にご近所が和気藹々と集えるなんて、ホント素敵な町ですここは。

名残は尽きないのですが田舎なわが家に帰るにはそろそろお暇する時間。エラン家の皆さんとお別れして、りくママさんりくパパさんマイルくんに送られ駅に向かう途中、住吉大社の境内を通りました。するとどこからかお囃子と掛け声が聞こえてきます。


住吉大社
池に掛かる太鼓橋を大勢の人に担がれた御輿が・・・

夏祭りの練習
帰ってから調べてみると、7月から8月にかけて行われる住吉大社の夏祭りの稽古でした。こういう行事も地域の人々の結びつきを強くしているんだきっと、忘れ去られようとしてる日本の文化がちゃんと息してる素敵な町です。

また遊びに来ようっとにっこり


エラン家の皆様、りく家の皆様、ありがとうございました?


2009-07-19(Sun)
 

9年ぶりのNew!

仕事用のPCなんですが・・・

新しいディスプレイ
9年ぶりにディスプレイを買い替えてもらいました!
本体の方は5年ほど前に一度入れ替えたのですがディスプレイはそのままだったので、2年前くらいからだんだん暗くなってきてかなり見えづらくなっていました。
18.5インチってなんとなく微妙な大きさだけど・・・見やすくなったので大満足GOOD




話はガラッと変わり・・・

キッチン大好き
パーはなぜかキッチンが大好き。持ち込んだ他のオモチャが後ろに写ってます。
特に一人遊びをはじめると姿が見えなくなり、キッチンから「シュカシュカ」とか「プカプカ」とか音だけ聞こえてきます・・・


必死・・・
遊びも佳境に入ってくると、苦手なカメラも気にならなくなるようで(笑)


マットに同化
パーちゃん、あんたの体だんだんマットに同化してきてるで?

続きを読む
   ↓

続きを読む>>

2009-07-17(Fri)
 

永遠のS&G

昨日は早めに仕事を終え帰宅すると速攻で着替えを済ませ、お隣の店長とmomoちゃん、それからエスケールカフェのチーフのガッキーと4人で店長の運転する車で大阪へビートル絵文字名を入力してください


ちょっと怪しげな町に車を駐車して向かったのは京セラドーム。

京セラドーム
西宮の田舎から暑い大阪へやって来た目的は、16年ぶりで日本ツアー中の、S&Gのコンサート♪

会場の外ではS&Gグッズが販売されてます。

SGグッズ
店長とガッキーはあっという間にグッズ売り場のテント内に吸い込まれていきました・・・

足の指負傷中で早く歩けないわたしとmomoちゃんは、人混みの中をゆっくり席へと向かいます。

月曜日だというのに会場はほぼ満席、ざっと見回したところ・・・・・平均年齢は45歳前後ってとこかな?若い(と言っても30代)人もいるけど、圧倒的に多いのは団塊の世代と思しき年代の方々。おそらくみなさん映画「卒業」のど真ん中世代ですよね。

店長とオープニングは「ミセス・ロビンソン」やねと意見が合っていたのに、これがいざ始まってみると・・・う?っ、やられた????!!って感じで、1曲目からいきなりノックダウンされてしまいました。
そういえばMCのアート・ガーファンクルは、どうやら大阪弁が気に入ったらしく連発していたわ(笑)

アンコール最後の曲をノリノリで終えるまであっという間、ん十年前と全く変わらない2人の歌声に酔いしれっぱなしの2時間でした。なんなんだろうこの力は?何十年もの時を一瞬で越えてしまえる力、音楽ってホントに素晴らしい!

S&Gは永遠や?!!



S&Gの曲で腰が抜けるほど大ファンの店長は、もちろんS&Gグッズを購入。

店長のS&Gグッズ
このグッズ達も数多い店長のコレクションの仲間入りです。


店長とmomoちゃんがプレゼントしてくれた今回のコンサートは、さながら30年のときを超えるタイムトラベルでした。たくさんの素晴らしい音楽と共に過ごせた青春だったとあらためて感じています。

店長、momoちゃんありがとうね?ハートありがとう


2009-07-14(Tue)
 

トラ刈り

昨日とーちゃんとお昼を食べに出たついでにコーナンのペットコーナーへ。フードやおやつを物色していると、とーちゃんが何かを手にいそいそとレジへ向かった。

何かと思えば・・・

ハサミ
これ、パーをトリミングするハサミ、梳きバサミまで・・・

そしてその夜、夕食が終わるやいなやパーを連れて浴室に入ってしまった。しばらくして洗面所に行くと浴室内からとーちゃんの声が「もうちょっと待て、まだ終わってへん・・・わっ!トラ刈りや、かぁちゃんに怒られる?」うーむ…

で、その結果はといえば・・・

トラ刈り
もちろんトラ刈りトラ

一段とトラ刈り
フラッシュを炊くと一段と目立ちます汗


しかしトラ刈りも気になったけど、もっと気になったことが・・・

太った?
お風呂上がりで毛が立ってるとはいえ、ちょっと太ったんじゃない?パーちゃん・・・



先日洗濯機の扉を開けてビックリ!

逆立ち
洗濯機の中でとーちゃんが逆立ちしてる! ちゃんとファスナー閉めてよ・・・

続きを読む
  ↓

続きを読む>>

2009-07-08(Wed)
 

やってもた・・・

エラいことしてもた、最大の危機やがっくり


負傷

親指の爪剥がしちゃいました・・・

階段踏み外したときベロっと根本から完全に・・・病院で抜けた根本を差し込んでもらいましたがもう生えてこないかもしれないそうです・・・


99%発表会は無理やろなあ、振り付けがほとんど終わって、せっかく衣装も来たのに・・・

グアヒーラの衣装

グアヒーラの衣装です。もう一曲タンゴ・デ・マラガの衣装ももうすぐ来る予定。

テーピングして靴はいても無理やろか???


麻酔が覚めてから激痛が・・・鎮痛剤がちっとも効かへん絵文字名を入力してください


アイタタ?かなり応えてます・・・・・・・・・撃沈


2009-07-04(Sat)
 

先生のライブ♪

日曜日、大阪で先生が出演するライブに出掛けました。



App0001ポスター



スタジオで2ヶ月に1回ペースで行われている舞踊団によるタブラオ形式とは違い、OAPタワー内にあるフレンチレストランで食事付きのショー、共演はそれぞれ独立して活躍されているバイラオール(男性の踊り手)とバイラオーラ(女性の踊り手)です。


日頃男性の踊り手を間近に見ることが少ないので、ダイナミックかつパワフルな踊りには圧倒されました。自分が習っている曲と同じ曲を踊っているのに、どこにも共通点がないというのはどういうことだろう・・・?


でもなんといっても先生の踊りはスゴイ!美しく優雅な上半身と腕、力強い足、そして見る者を魅了する表現力ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート・・・わたしの踊りとは別物だっ、て、あたりまえか・・・手書き風シリーズ汗2




App0002チケット



去年までは足の怪我やスタジオの移転などで、なかなか外で踊る機会が少なかった先生だけど、今年からまた積極的な活動をされるようです。神戸で埋もれるにはあまりに惜しい、でも忙しくなって先生のレッスンが受けられないのは寂しい、ちょっと複雑な弟子の心であります・・・たはー

5日には東京でもライブに出演の予定。


2009-07-01(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

