
--------(--)
 

本日モ平和ナリ

気が付けば今年もはや半分が過ぎてしまいました。この半年間何をしてたのかと振り返ってみると、バタバタと忙しかった割には実になることはな?んにも・・・かおまる
こんなんでええんやろか?残りの半分はもうちょっと頑張らなな・・・汗


そんな飼い主の焦りをよそにこの2匹の凸凹たちはといえば・・・


ヒマやなぁ?


遊んだろか?


ちょっと?


しゃあない


子守中?


見えへん

とまあ変わらぬ平和な1日を過ごしているのです。仲がいいのはいいけどね・・・



<パーの趣味>

うふ

足を嘗めだすと止まらないよ?見てくださいこの恍惚とした表情をたはー
わたしはくすぐったくて我慢できませんが・・・



2009-06-29(Mon)
 

糠平へGO!?

イケてないホテルに当たってしまい、文句たらたらで眠りに就いたわたしたちですが早朝4時半から起こされる羽目に・・・しっかり耳栓をしていたにもかかわらず、廊下中に響く声で目が覚めてしまいました。声の主は向かいの部屋のオバさんです。

(コンコンコン!コンコンコン!)「お隣さん!お隣さん!おはようございます!散歩に行くわよ!」 (コンコンコン!) 「・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「え?っ?足が痛いの?なんで?散歩は行かない?朝ご飯まで時間あるわよ!」 (ガチャガチャ) 「・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「朝ご飯は何時だった?」  「・・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「7時だった?7時でよかった?」

このままではいつまで続くか判らない、意を決してドアを開けたらそのオバさん、慌ててカギを開け部屋に飛び込んだ。そしてこちらがドアを閉めると再び外に出て何度も何度もドアをガチャガチャいわせカギを確かめた後出掛けていった・・・
サッサと1人で散歩でもなんでも行ったらええねん!ホンマに?フンッ!



というわけで寝不足のヒドイ気分でマズ?イ朝食をつつくと、早々にホテルを後にしました。


土砂降り
気分に合わせたかのような土砂降りの中札幌、千歳方面へ。



苫小牧へ
札幌を通り越し苫小牧市へ向かいます。



市場
そしてやってきたのは苫小牧港近くの市場、この市場の名物が目当てです。

ホッキカレー

ウニ丼
名物ホッキカレーにウニ丼!がしかし・・・ マズイっ!! 
どうやら選んだ店が間違いだったようで、恐ろしくまずいカレーだったがっくり

このままでは納得がいかない!

カニ汁
なので道路を挟んだ向かいにある別の市場でカニ汁をいただくことに。冷たい雨に降られた体に、温かくてうま味たっぷりの味噌汁が染みる?♪あ?やっといい締めくくりができた!万歳!



続きを読む>>

2009-06-25(Thu)
 

糠平へGO!?

ペンションでの最後の食事となる朝食をいただきました。

朝食

お釜でご飯
生ホッケの塩焼きや、ふうかのママさん差し入れのアスパラ、毎食お釜で炊く炊きたてご飯やおみそ汁などをしっかりいただきました。またしばらく糠平の味とはお別れです・・・

「夕方までゆっくりしてから出たらいいのに・・・」とお母さんが言ってくれたのですが実はこの日の夜、糠平ではJAZZ NIGTが催されることになっておりペンションは満室。お客さんを迎えるのに大忙しのはずです。そのうえお父さんは実行委員で会場設営に朝から大わらわ・・・「くまを見に行くから」と早めに森のふくろうを後にしましたGTI・ため息


ふうかのコーヒー
でも、ふうかの前は素通りできないのでモーニングコーヒーなど・・・おいしい!



また雨・・・
朝からよく降っています雨

あっという間にこの日の宿泊を予定している層雲峡に着いてしまいましたが温泉街を通り過ぎ層雲峡渓谷に・・・

層雲峡渓谷

流星の滝

不動岩

銀河の滝
ちょうど雨が霧雨状態だったので写真を撮りに出たものの、寒いわ風は吹いてるわで速攻車の中に避難。そういえば朝の気温5℃だったよな?かおまる


続きを読む>>

2009-06-24(Wed)
 

糠平へGO!?

2日目、今日はちょっと写真が多いです?


幸いにも雨が上がっていたので朝食を済ますと早速行動開始。

森のふくろう
ペンションのお母さんに見送られいざ出発!



インサイト
そうそう、今回お世話になるレンタカーは、ハイブリッドの「インサイト」GTI



展望台の小道
つい最近ヒグマの目撃情報があった辺りを通り・・・

タウシュベツ
最初にやってきたのは・・・

タウシュベツ橋梁
憧れのタウシュベツ・・・去年と時期が1ヶ月違うだけで、ずいぶん様子が違っています。
今年から事前許可がなければ橋の側へは行けなくなっているので、展望場からの遠景だけでちょっと残念でしたが神秘的なその姿にはやっぱり見とれてしまいました。



緑深橋からの眺望
大雪山方面へ向かい、緑深橋からの絶景です。

三国峠

峠の茶屋
橋からほど近い三国峠、糠平のユースホステルから自転車を積んで送ってもらったお客さんが来ていました。この峠から2時間ほどかけて糠平まで走るそうです。



三股
昨日の雨がウソのような好天晴

ホロカ温泉
途中、秘湯のホロカ温泉を見学、次回はお湯を試してみようっとナイス



糠平まで戻るとちょうどお昼時になっていたので、

ビストロふうか
「ビストロふうか」さんでランチを摂ることに。

スペシャル丼
とーちゃんのはスペシャル丼。

ポーク丼
わたしのはポーク丼、どちらもウマウマでお腹いっぱい!



続きを読む>>

2009-06-20(Sat)
 

糠平へGO!?

今年は2月から何やかやと忙しさに追われ、気が付けば結婚記念日も誕生日もフツーにスルーしてた・・・なんや寂しい・・・かおまる

ということで、結婚記念日にわたしの誕生日、そして今月のとーちゃんの誕生日もひっくるめて、ドーン(でもないけどかおまる)と北海道へ旅行することに!もちろん行き先は糠平です絵文字名を入力してください


木曜日の朝、天気が回復しつつある神戸を飛び立ち千歳に着くと・・・

雨の千歳

なんと土砂降りの雨 雨 とーちゃんの晴れ男パワーも陰りを見せ始めたのか?

空港でレンタカーに乗り込みいざ北東へ、


アルファトマム

トマムを通り、



十勝

雄大な十勝の景色も雨に煙る中、


休憩がてら上士幌のカフェ、ブーオにちょっと寄り道コーヒー

カフェブーオ

と思ったら、4時で営業を終了してた・・・

雨宿り猫

外のパラソルの下で所在なげな猫やシャム

看板猫

中の家具売り場で看板猫を勤める猫がいたはちわれ茶

仕方ないのでそのまま真っ直ぐ「森のふくろう」へ・・・

着くなり天気が悪いのを申し訳なさそうにするお父さんとお母さん、ホンマにエエ人たちや?
さっそくご自慢のかけ流し温泉をいただき、さっぱりしてから夕食です。

夕食

チーズ焼き

オショロコマ

アイス

行者にんにく、ウド、蕗などの山菜や、キムチ鍋、山芋とキノコのチーズ焼き、オショロコマの唐揚げ、釜飯、デザートの作りたてバナナとイチゴの豆腐アイス等々。お母さんの料理はどれも優しい味で、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ!お腹いっぱいで前に屈めないよ?汗

つづく


2009-06-16(Tue)
 

日本上陸!

すでに半年が経っていますがホノルルのレナーズが日本(横浜)に上陸しました!
あの揚げたてフカフカのマラサダが日本でも食べられるようになったんだ?マラサダ


そして江戸出張に出掛けた店長がさっそくお土産にGETしてくれたよ?

レナーズ

おお?ピンクのロゴはいっしょだ?


マラサダ

そうそう、この色と砂糖の加減!


ゴクッ

冷めててもフワフワ感は健在や。


ウマイ?

さすがに食感は揚げたてと全く一緒、というわけにはいかないけど、まごうことなきレナーズのマラサダ!今度は揚げたてを食べに行くぞ?GOOD




日々パセリ

歯磨き中

ギ?ッ!

フフ?ン

マイペースです・・・絵文字名を入力してください



ちょこっとお出掛けしますので、いただいたコメントへの返事は少し先になります。待っててくださいね?バイバイ



2009-06-10(Wed)
 

執念?

夕飯の支度をしながら、ふとリビングに目をやるとパーが寝ています。いつもならあんな場所で寝ないのにという場所で・・・

寝てるの?

しばらく見ていましたが微動だにしません、どうやらソファの下を覗いているようです。



起きてる?

視線を感じたのかこちらを見ると、



ホリホリ!

ソファの下をホリホリしだしました。やっぱり・・・なんか下に入ったんだ?



これネ♪

手の届かないところにオモチャが入ってしまうと、いつもこんな調子のパー。
黙って待ってたって一生出てこないよ、ウンとかスーとか言えばいいのに、変な子・・・汗;




キキさんですが時々こんなことをしては笑わせてくれます。

ファ?

何を思ったかパーのベッドに無理矢理入ってしまいました。ギュウギュウなんですけど・・・


ほらぁ?パーのベッドちょっと変形しちゃったやんかおまる


2009-06-05(Fri)
 

テーマは「初」

はや6月、天気の変わり目も早くなってきて、このまま梅雨に入るの?と思わせる日が多いですよね。今朝は明け方前豪雨の音に起こされ窓を閉めて回ったので、やや寝不足気味1日中頭が重かったです。
オマケに散歩タイムも“バケツをひっくり返した”という形容がピッタリの大雨、その上雷まで鳴り出したのでパーはサッサと引き返してしまいました・・・汗;



そんな雨も雷も全く関係ない今日のテーマは、ここ最近の「初」です。


まずは凸凹家からそう遠くない有馬街道にある「レーヴドゥシェフ」
以前から名前もこの辺りにあることも知っていたし、いただいたケーキを食べたこともあるのに、一度も来たことがなかった界隈では超有名なお店。

レーヴドゥシェフ

明るくてオサレなカフェでケーキセットをいただきました。モチロン美味しかったです。コーヒーショートケーキ


さて次は・・・尼崎にある「大貫本店」
ここはとってもよく知ってるお店なんだけど、毎回判で押したように中華そばと焼き飯しか食べたことがなかったのよね。で先日初めて頼んだのが・・・

大貫 地鶏の天ぷら

「地鶏の天ぷら」。衣サクサクで中フンワリ、とり天好きにはたまりませんわポカーン


そしてもうひとつ尼崎、サンワ市場内にある「カフェベローチェ」
一時はシアトル系のカフェが日本中(世界中?)を席巻したこともありましたが最近ではちょっと下火に、やっぱり味の割に値段が高めなのかな?
で、ここは店長から情報を得ていたので行ってみることに・・・

カフェヴェローチェ

コーヒーMサイズがなんと170円!しかも美味しい!全然知らんかったこんな店・・・って当たり前か、調べたら兵庫県にはここ1軒しかなかった。ただ興味深かったのがほぼ満席の店内を見渡し推定したところ、お客さんの平均年齢65歳はくだらなかった。立地条件なのね・・・かおまる


さあさあお次は?凸凹家の町内にある「いわしや」
ここは遠方からも車を飛ばしてお客さんがやってくるという超有名な手打ちうどんのお店。なのに今の今まで一度も行ったことがなかった!

いわしや

あのね、有名なのにはやっぱり理由があるんよね、美味しいわうどん
カツオの効いた出汁にしっかり小麦の香りがする麺、セルフで選ぶ数種の天ぷらも田舎風な取り合わせ。おにぎりやお稲荷といったご飯物もあります。気になる方はぜひ足を運んでください。ただし売り切れゴメンらしいですが・・・


こちらの「初」は、この日初めて来られた会計事務所の新しい担当者でSAさん。

初対面

いつもすぐに自分の(もしくはキキさんの)ベッドで寝てしまうパーがこの日は仕事中のSAさんにピッタリくっついて離れません。それもそのハズ・・・SAさん宅にはジャックの男の子がいるとか、さすがツボを心得てるんですね?にっこり


え?っとぉ、9年も生きてるキキさんにはなかなか「初」にまつわるエピソードが見つかりませんでした。なのでお休み中の姿を・・・

黒光りする犬

ツヤツヤと黒光りする毛並みをご堪能いただけましたでしょうか・・・?犬(クロ)


2009-06-03(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

