
--------(--)
 

一転

ついさっきまで真夏のような陽射しが照りつけていたと思ったら・・・太陽

一転・・・

一転俄に


突然湧き出した真っ黒な雲が空を覆い雷鳴も響いています。カミナリ pkk

このところ週間天気予報がことごとく外れ、天気の先読みができず洗濯をするタイミングが難しいんですよね。
また先日事務所の近所の方が芦屋浜をジョギング中、突然の落雷に遭い亡くなられるという痛ましい事故がありました。
一瞬で変わる最近の天気の傾向は、変化する地球環境の影響によるものなのか気になるところです・・・あーす(背景なし)




こちらの写真、パーの姿が写ってるのおわかりですか?

車上のパー

通勤の車の中から街を眺める姿がバックミラー越しに見えています。もちろん反対の窓からはキキさんが覗いていますよ。今の季節だけの凸凹の楽しみですスイフト


2009-05-30(Sat)
 

トラファン

尼崎にあるサンワ市場、阪神間で最も大きな市場として有名な場所です。プロ野球の開幕戦が始まるやいなや、タイガースのマジックを点灯(?)して、毎年ローカルニュースにも登場します。

場所柄濃い?い商品を置いてる店が多いのですがペット用品のお店も例外ではありません。コテコテのトラファンと見られるご夫婦が販売するオリジナルワンコ服は・・・


オモチャや?

もちろんタイガース模様・・・トラ
トラファンのとーちゃんはどうしてもこの服が買いたかったらしく、「マフィンのお土産にしよう!」とご購入。もちろんマフィンのお父さんである店長も生粋のトラファン・・・・
トラファンが作ったトラ模様の服をトラファンがトラファンのワンコにプレゼント・・・ややこし・・・かおまる


ガフガフ

んぐぐ

当のマフィンはといえば、凸凹のオモチャ特にゾウさんがいたく気にいたようで、凸凹やわたしたちに目もくれずひたすら1人遊び・・・つれないなあ?


離せ?

とーちゃんが捕まえると、ホラこの通りゾウさんを取られまいと必死ですかおまる


グハハ?

またキッチンで1人遊び・・・

仕方ない、せっかくなんだから奥の手で凸凹との3ショットを撮るぞカメラ

マテ!

ムハハ?やっぱりこの手に限る♪うんうんいい子だ?ヨシっ!


もうないの?

早っ!

で・・・その服気に入った?




2週間ほど前、凸凹の散歩中に道路上をウロウロするひな鳥を発見!

あなた誰?

とーちゃんんが近づくと慌ててバタバタするも飛べずに、なぜかとーちゃんの靴の上に乗ってしまった。カワイイ?♡ちょうど出勤時間と重なりかなり車の往来があるのでそのままにはしておけません。凸凹を連れ帰るためひな鳥にも家までおいでいただきました。これはそのとき撮影したもの。再びとーちゃんのポケットに入り、元いた場所のほど近い草むらの奥に返してあげたけど、そのとき頭上で親鳥らしき鳴き声が・・・ちゃんと見つけてくれたかなぁ?

それにしてもあの子誰やったんやろ?


2009-05-27(Wed)
 

“炉ばた大将”

昨日の夕食はお隣夫婦を呼んで(いつものことだけど:笑)ホーム炉端焼きを楽しみました。

ほんとうはお隣夫婦、月曜と火曜の連休で「シルクドソレイユ」と「ディズニーシー」に行くはずだったのに、突然降ってわいた新型インフルエンザ騒動で予定のキャンセルを余儀なくされてしまいました・・・マジ で、そんな2人を元気づけようとホーム炉端焼きを計画したわけです。

まありくママさんの紹介で購入した新兵器“炉ばた大将”の試運転がしたかったという説もありますが・・・かおまる



“炉ばた大将”

焼き鯖寿司は日本海へ1人寂しく釣りに出掛けた店長の釣果、最近の鯖は便利なんやなあ?



サザエの壺焼き?

久しぶりのサザエ?あれ?ピントがmomoちゃんの手に合ってしもた・・・汗

これからの季節に大いに活躍しそうです、りくママさんGoodな情報をありがとう?ちょっと肌寒かったので家の中だったけど、次回はデッキでしようっと♪




<豚肉とネギの香り炒め>

豚肉とネギの香り炒め

先日TVで見て作ってみた料理、間違いなくご飯の進む一品ですごはん




もう一つ、GW中にアウトレットに行ったとき、新しいバスタオルを購入しました。長い間使いたおしたモノばかりだったのでずっと気になっていたんです。使い込んだ風合いも嫌いじゃないんですけど・・・

バスタオル

やっぱり新しいタオルのフンワリ感はいいですね?ムフフ


2009-05-19(Tue)
 

もう一つGWネタ・・・

GW中どこへも遠出をしなかった凸凹家でしたが天気も上々だったので、毎日のように近所の空き地でボール遊びに興じた凸凹。


捕獲

空き地に近くなると(とーちゃんが持ってる赤いカバンにボールが入っているのを知ってる)気が焦り必死でアスファルトを掻いてしまうので、とーちゃんに担がれて行く情けない顔のパーぷ
だって肉球ズル剥けになるやん・・・



早く?

はよして!

↑この焦りよう・・・ちょっとボールを出すのに手間取るとこんな具合ですかおまる




全力疾走

走り始めはキキさんもまだまだ元気!昔取った杵柄?パーに負けてませんよ?



ハッ!

ヒャッホ?♪

しかしさすが3歳のジャック、動きも俊敏だし体力だってMAXです♪



体力の限界?

少し疲れの見えるキキさんと絶好調のパー、この辺からキキさんは草ばかり食べてる・・・雑草
ホンマ牛か・・・



ウリャッ!

何度でもレトリーブするパー、キキさんの教育のたまものかな?(笑)




まだまだ!

おっ、今日はキキさん復活した♪同じ格好で飛んでる?ぷぷ



雨降りは・・・

お疲れさん・・・にっこり


2009-05-15(Fri)
 

GW後はいつも大変!

やっとGWも完全に終わり街には静かな日常が・・・・と言いたいところですがわたしは毎年GW明けが地獄の忙しさとなりますマジですか
4月末決算という変則にGWが重なるので、今年も休み明けの木曜日から仕事に追われっぱなし。ああ?決算月変えて欲しいなあ・・・・


今年のGWは「高速1000円」でどこもかしこも混雑、そのうえ「新型インフルエンザ」まで発生したもんだから、いきなり外出意欲を削がれてしまいました。
でも全くどこも行かないのは気の毒だと思ったのか、とーちゃんがこどもの日の朝「食博に行こう!」だって・・・
混んでるんちゃうん?という予想通り、会場のインテックス大阪はいまだかつて無い車と人出だった。オマケに入場制限までされてる・・・即予定変更。


そこからそれほど遠くない場所へと移動し行った先は・・・


交通科学博物館

交通科学博物館!鉄男なとーちゃんのチョイスだわ・・・


駅舎

時刻表

レトロな駅舎が再現されてたり、



C62

運転席

もちろん本物のSL。これは「貴婦人」と呼ばれたC62。
                訂正:↑はC57です・・・顔文字1(背景黒用)


こだま

きゃ?懐かしい?こだまや??かと思えば、


500系パンタ

これは500系のぞみのパンタグラフ。支柱のギザギザとした飾りのようなものは、フクロウの風切り羽の形状からヒントを得たもので、これで風切り音が押さえられるんですって。


食堂車

人気の食堂車のレストラン。わたしも入りたかった・・・


わたしが一番気に入ったのは

プラットホーム

パリかローマにありそうなレトロなプラットホーム。ベンチに座って列車を待ちたい気分になります。


そしてとーちゃんが絶対見ると頑張り、家族連れにも鉄男と思しき男性達にも絶大な人気があったのがこれ

ジオラマ

HOゲージの列車達が走るジオラマ。700系からブルートレイン、貨物列車まで数十本の列車が走る模型は大人から子供まで楽しめます。
けっこう気に入ったかも?今度は大宮の鉄道博物館に行くことにした。絶対平日に行くぞ?!力こぶ

あっ、ちなみにわたしは鉄子ではありませんので・・・・


2009-05-11(Mon)
 

かたじけない・・・

今週の始まりはこの箱の到着からでした・・・


“はるか”と“せとか”

vivoママさんから愛媛の美味しい香りがいっぱい!ネーブル系の“せとか”と上品な甘さが他にはない“はるか”。いつもありがとう? F☆Cultivation・キスマークチュ



そしてみどりの日の朝には・・・

“☆ド”と“いも五郎”

yuusanさんから☆ドのお洋服と金沢のお菓子“いも五郎”が届きました。☆ドはいつか行ってみたいと思ってる金沢のペットショップで、オリジナルのお洋服がとってもカワイイんです。さっそく試着してみよ?っと♪


試着

どうですか?初夏って感じでいいでしょ?(親バカ) yuusanホントにありがとう?にっこり



そして最後は隣のmomoちゃんから・・・

“竹の子ご飯”と“豚汁”

竹の子ご飯と豚汁。

煮豚丼

別の日には煮豚の差し入れが♪どちらもベリウマ!momoちゃんごちそうさま?GOOD


考えてみると今週はいろんな方からの愛情をいただいた一週間でした。お腹だけでなく心も満腹になったたくさんの幸せをありがとうにっこり

2009-05-01(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

