
--------(--)
 

祝10歳!

昨日はお隣の愛息、マフィンのお誕生日でした。

おめでとうマフィン

10歳と言えばワンコにとっては大きな節目となる年齢、なのでもちろんみんなでお誕生会をしましたたんじょうび!


まずはマフィンのお誕生日ディナー!

ワン・バーガー

店長の愛情のこもったワンバーガー、なかなかのボリュームやわ?♪


いい?

真面目な顔で“待て”をしてます。

「よしっ!」

怖っ

あわわ?マフィンの目ぇ怖い?


あっという間

あっという間に完食、ちゃんと味わって食べたかぁ?



さてお次はわたしたちの便乗ディナー・・・

焼き肉

焼き肉で?すぴーす マフィンのおかげで美味しいお肉をたくさん食べられたよ?


アップルパイ

デザートは久しぶりにアップルパイなど焼いてみました、熱々にバニラアイスを添えたらウマウマ?ポカーン


そうそう主役のマフィンにもデザートを

ゴクッ

やっぱり真面目な顔で“待て”してますスマイル3


初めてマフィンに出会ってからはや9年が経ちました。1歳になったばかりの子供っぽさの残る姿が今でも目に浮かびます。あのときマフィンに出会っていなければ店長&momoちゃんと友達になることもなく、お隣同士で今の家を建てることもありませんでした。そう思うととても不思議な出会いです。

ハンサムでお茶目で女子供にはめっぽう優しいフェミニスト。実は石を噛みすぎて犬歯が1本差し歯だし、でんぼうが原因でシッポが途中で曲がってるし、店長の石窯が壊れたのがトラウマで煙が怖いアカンたれ・・・
でもとーちゃんもわたしもキキさんもパーもそんなマフィンのことが大好きだよは-と

Happy Birthday to Muffin!


2009-03-23(Mon)
 

納得いかん!

今日はちょっと怒ってます!

SoftBank.jpg

わたしの携帯はSoftBankです。あまり使い勝手は良くないのだけど、会社契約なので仕方なく使用中。
最近(12月辺りから)急にパケット通信の請求金額が増えていたので気になっていた。以前は多いときでもせいぜい千円台、2千円を超えることはなかったのが4千円とか5千円とか、???と思うような金額が請求されるようになった。

もともとが電話無精、メールだって人と比べて多くはないと思ってる。全く発着信のない日だってしょちゅうなのだから・・・・なので不思議に思っていたら、なんと先日送られてきた2月分請求書のうちパケット通信利用料が7,014円になっていた!しかも2月2日付の利用パケットは換算すると3,283円だ!もちろん送信記録にも着信記録にも該当するようなメールはなかった。

写真も滅多送らない、動画に至っては皆無、それでこんだけの量を1日で送ろうと思ったら・・・指折れるわっ!これはSoftBankに聞きただすしかないよなあ・・・

ということで、かなり時間がかかったけどようやく担当部署に繋がった。電話口に出た担当者は自分では判らないということで、後にその上司から連絡が入った。
あれこれ納得がいかないことや、自分の利用状況などを説明すると、一旦預かって調査の上後日かけ直しますとのこと。

そしてさっき連絡が入った・・・

その方曰く、やっぱりこちらでの調べる限り2月2日にお客様(わたしのこと)の携帯からその量のメールが発信されてることになってます・・・だと。
なので質問してみた、通常のわたしの利用状況でそれだけの量を1日で送るのは物理的に可能ですか?と、答えは“いいえ”だった・・・・量にして100通なんだとさ・・・ホンマに指折れるわっ!!!

その量を送ることが不可能なことを認めながら、こちらが請求金額の根拠を求めると、問い合わせに対して当日の個別の送信先を提示するなどの証拠提示も、納得いく説明をすることも不可能だという。
要するに間違ってるかもしれないけど、請求書通り支払ってくださいとのことだった。消費者は請求されればどんなに理不尽でも黙って支払うしかないのですか?と聞くと“そうですとしか答えられません”ということだった。

これってどう理解すればいいのだろう?頭の悪いわたしには解らない・・・・どうか誰か教えてくださ?いがっくり

あっ、もし遊びに来てくださってる方々の中にSoftBank関係者の方がいらっしゃったらスンマセン・・・




2009-03-19(Thu)
 

鳩サブレー

久しぶりに「鳩サブレー」食べましたハト1


鳩サブレー

箱サブレー

これが以前よりも美味しくなったと思うんですよ、お土産をくれたmomoちゃんも同じ感想でした。風味が前よりよくなってるんじゃないかと・・・違うかなぁ・・・


もう一つのお土産は

鳩三郎

これ「鳩三郎」っていうんです。ストラップですスマイル3 カワイイ?♡



それからフラメンコ友達お奨めのピーナツバター&ストロベリージャム。

ピーナツバター&ストロベリージャム

薄目のトーストに塗って食べるとハマる!ということで試してみました。ビックリするほどではなかったけど美味しかった。注意点としては甘いピーナツクリームはお勧めしません、塩味の効いたピーナツバターと甘いジャム、っていうのがどうやらポイントのようですトースト(いちごジャム)



雨の休日の凸凹は・・・

休みのパー

休みのキキさん

家の中で思い思いに、また時には適当に絡みながら過ごしています。散歩が充分でなくても文句を言うこともなく、それほどストレスを感じていないようなのが有り難い・・・汗1

そのうち遊び飽きてクッションの上に上ったのでカメラを向けたら、

何よ!

睨まれてしまった・・・冷汗3 ええ加減カメラに馴れてよ・・・


2009-03-17(Tue)
 

エスケールライブ

ここのところなにかといそがしくしておりましたが日曜の夜は久々のエスケールライブに行ってきました。


aitギタートリオ

aitツアー


今回のアーティストは“aitギタートリオ”文字通り3本のギターのみで構成されたインストのグループですギター
演奏曲はオリジナルとボサノバ、ジプシージャズ、フュージョンなど、どちらかと言えばラテン色が濃くラテン大好きのわたしにはご機嫌な曲ばかりでしたGOOD

なかでもジプシージャズのジャンゴ・ラインハルトの曲には思わず大興奮!大好きな映画“ギター弾きの恋”の主人公エメットが崇拝するギタリストがジャンゴ・ラインハルトで、それからジプシージャズが好きになったんだけど生演奏で聴いたのは初めてだったんだ?余談ですがこのジャンゴ・ラインハルトというギタリストは、火事の火傷で左手の小指と薬指が不自由に。押弦をしてるのはたった2本の指なのに演奏は神業のような凄さだったんです。まさに天才!

それからチック・コリアの“スペイン”もすごかった?あの独特の引っかかるような旋律を3本のギターで寸分のずれもなく弾けるなんて驚く もちろんオリジナル曲もスパニッシュ色の強い素敵な曲が多く、それぞれ違うジャンルを歩んできた3人のテクニックが見事に融合してました。



[セラドン焼き]

sayaさんのリクエストにお答えして紹介します。
タイのチェンマイを訪れたとき「どうしても持って帰る!」と言い張り、ホントに自分のバッグに詰めて持って帰ったとーちゃん自慢のセラドン焼きたち汗1

カレーポット

カレー皿・ボウル

模様・皿

これで食べるとタイカレーが一段と美味に・・・



[今夜のパセリ]

今夜のパセリ

最近のパーのブーム、ソファの上に積んだクッションのてっぺんで寝ること・・・ぷぷ

今夜は大雨や?雨

2009-03-13(Fri)
 

幸福の図?

幸福?

って、ワンコ飼いにとってはまさにそういう風景ですが当のとーちゃんは「お前らもっと家を広く使えよ、半畳に集まってどうすんねん!」ですって・・・本音は嬉しいんやと思うねんけどなあぷぷ



事務所ではパーの布団が椅子の上に昇格しました。前より更に居心地がよいらしくほとんどをこの上で過ごしています。ホンマに、とーちゃんの過保護は止まるところを知りません・・・冷汗3

過保護犬


一方キキさんはというと、遠赤ヒーターの前で陣取り石像のように動きません。時々このまま船を漕いでることも・・・ねえアンタの仲間達はさ、冬空の下でも元気に川で泳いでるよ、そこの“水辺の犬”さんてば!

ヒーター犬




あれれ?この子はどこの子でしょうか?

誰?

昨日、数ヶ月(半年?)振りにシヨンズで散髪してもらったパーですはさみ一段と顔が小さくなってまるで別犬のようや・・・スマイル3


2009-03-02(Mon)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

