
--------(--)
 

あっという間に

年の瀬も押し迫ってきましたね。
でもちょっとだけさかのぼってクリスマスの少し前、凸凹とわたしに嬉しいクリスマスプレゼントが届きましたクリスマスブーツ

クリスマスプレゼント
VIVOくんとvivoママさんありがとう?あれれっ?

パーの親友
このピンクのゾウさん!覚えてますか?パーの親友で悲惨な運命を辿ったあのゾウさん!vivoママさんが覚えていてくれたんです泣き笑い
パーに気づかれないようクリスマスの朝まで内緒にしておくことに・・・

さてパーですが

クールダウン
こんなところで何をしているかというと、

ホットカーペット
腕枕
こうやってホットカーペットで寝ていて、暑くなるとクールダウンをするわけなんです。スイッチが入っていないと「入れて」と要求しに来ます汗1

そしてクリスマスの朝・・・

再会
ゾウさんと再会を果たしたパー、大喜びで家中を走り回っていましたスマイル3今度こそ大切にしなきゃね♪



って思った12時間後!!!それはあっという間の出来事だった・・・

12時間後
12時間後・・・
キキ?っ!ほんの10分ほど目を離しただけなのにやられたよ?マジですか
VIVOくんせっかくのプレゼントなのにごめんね、でもたとえお鼻と尻尾が無くなってもゾウさんとパーの友情は永遠だから!

2008-12-29(Mon)
 

パーが大変だ?

1週間前の月曜日の朝、パーが真っ赤かの血尿をぎょえー!
慌てて出勤前にそのまま病院へ、何となく想像はついていたがやはり膀胱炎だった・・・
おしりに注射を2本うってもらい、翌日から朝晩飲むお薬を5日分もらって帰る。

お薬
粉薬にしてもらったら翌朝どうやっても飲んでくれないので錠剤をまた出してもらった。先生は交換してくれると言ったけど、錠剤もどうなるか判らなかったので2本立てで挑むことに・・・汗;

お薬嫌い!
思った通り、パンやおやつに仕込んだり紛れさせたりしても薬だけ上手にペッしはる。仕方ないので無理矢理喉に押し込み、飲み込むまで口を手でわしづかみにしたJRT

食欲は旺盛
食欲は旺盛だしいたって元気なんだけど、お薬タイムになると尻尾を巻いて凹んでしまう。5日目には捕まえるとガクガクブルブル震えだし目が完全に怯えてしまっていた・・・いじめてるんじゃないよぉ?かぁちゃんの方が泣きたくなるやんかぁorz

そして今日尿検査のために再び病院へ

尿検査
やった?!検査結果は全く異常なし!お薬がよく効いたみたいです♪
結果を待つ間とーちゃんに抱っこされて震えていたパーは、先生にオヤツもらった途端お尻尾フリフリささみジャーキーをむさぼり食っていた・・・何者やねんアンタは冷汗3
まあでも完治したから良しとしよう。


これ激ウマっす!
味のれん
ごちそうさま!!

2008-12-22(Mon)
 

キラキラの横浜

クリスマスが近いこともあって、横浜の街はキラキラのイルミネーションで光っていました。

元町

スタージュエリー

ツリー

日本丸

ツリー2

観覧車

ツリー3
横浜はどことなく震災前の神戸に似ています。14年前に消えてしまった街とまた出会えたようでちょっと嬉し悲しかった。

2008-12-19(Fri)
 

週末は横浜

東京出張のとーちゃんが土日横浜のお姉さんのところに行くという・・・
神奈川県といえば?やっぱり湘南のピったんそしてsayaさんじゃないですか!でさっそくお邪魔することに♪
当初「土曜日は予定がある」と言っていたとーちゃん、じゃあsayaさんとゆっくりおしゃべりができるじゃんと思っていたら、前日になって「わたしフリーになりました♪」だって・・・
ピったんに会いに行く?って聞いたら「行く」とさ・・・コブ付きになっちゃったよ?泣き1

待ち合わせの駅に着くとsayaさんが車で迎えに来てくれてました。ちょうどお昼時だったのでそのままsayaさんお気に入りのイタリアンのお店にzoomzoom003絵文字名を入力してください

ボンゴレビアンコ

ドリア
お勧めのボンゴレとハーフドリアのセット、これにサラダとコーヒーが付きます。スープがたっぷりのボンゴレこのスープの味がたまりません!とーちゃんは全て飲み干してました・・・汗1
もちろんドリアのお味もヴォニッシモ!

お腹も満腹になって、いよいよピったんの待つsayaさん宅へ♪

初めましてピったん!
ウハハ?生ピったんだ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート やっぱりパーと似てるなあ?

ピったん絶好調♪
ボールが大好きなピったんに持って行ったお土産とっても気に入ってくれたみたい、ひたすら1人遊びしてるよ良かった♪

中国茶
その間にわたしたちはティータイムコーヒー
sayaさんが本格的に入れてくれた中国茶ものすごく美味しい!(葉っぱの種類聞くの忘れた・・・)こんなの飲んだら安物が飲めなくなるよ?汗1

お出かけしていたお父さんとも何とか会うことができました。

お疲れピったん
あんまり激しく遊んでたのでsayaさんからタオルが投げ込まれたピったん。心臓はバクバク息はハアハア、ピったんボールは逃げないからゆっくり遊びなよぉ。

すっかり長居してしまったとーちゃんとわたし、名残は尽きないけどそろそろお暇せねば・・・だってsayaさんとお父さん、次の日から韓国旅行なんだも?ん!こんな忙しいときにお邪魔してゴメンにょろ?顔文字1(背景黒用)
でも今度はもっとゆっくり来るからまた遊んでねピったん♪

2008-12-17(Wed)
 

さかのぼって

先週の日曜日・・・

晴れ
こんなに天気がよかったので、数日前兄ちゃんが持ってきてくれた白菜を

白菜漬け
お漬け物にしてみた♪

その作業をしていると“ピンポ?ン”宅配便が登場。送り状を見るとそこにはピったんことピッピちゃんのお母さんsayaさんの名前が!わ?い何だろう?
おいしい?
箱の中から出てきたのは・・・sayaさん手作りのお味噌とあの有名なラスクだった♪ホントにいつも気にかけてくれてありがとう、愛情たっぷりのお味噌大事に使おうっと嬉し泣き

<この日のパセリ>
寝相悪?
あ、あり得ない寝相の悪さ・・・

この数分後我に返ったパーは
そして寝る
ようやくワンコらしい姿に戻っていた・・・汗;

2008-12-15(Mon)
 

そういえば

最近あまり夕焼けを見なくなったよなぁ・・・と思っていたら、先日久しぶりに美しい夕焼空に遭遇♪

空?

空?
同じ時に撮影したとは思えないくらいでしょ?様々な色に空全体が染まっていました。


そして春先以降ずっと霞がかったようにいつ見ても六甲山が霞んでいて、「万年黄砂?」と思うくらいでしたが11月半ばごろから気温が低下したせいか空気の澄んだ日が多くなったみたい・・・

空?

空?
空大好き人間のわたしにはたまらない青さです泣き笑い


さて本日のパーは?
怖い?
わたしと凸凹がいる事務所の1階は倉庫になっています。ときおり人の出入りや物の出し入れがあるわけですがシャッター音から始まって物を動かすゴトゴトという音が怖くてたまらないパー、シャッターが開いた途端慌ててわたしの足下に隠れに来ます。
パーさんよ?姉ちゃんをやっつけてるあの勢いはどうしちゃったんだ?ぷぷ

邪魔ですよ
ほら、こうやって姉ちゃんを押しのけていつもお水飲んでるやん・・・

2008-12-03(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

