スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ちょこっと飛騨路

先月末からお仕事で飛騨へ出張が多いとーちゃん。発表会の時だけは帰っていたけど、その後はまた飛騨でお仕事です。発表会が済んで開放感に浸るわたしは、13日からの連休を利用してとーちゃのいる飛騨路を訪ねてみることに・・・・

サンダーバード19号

特急ひだ
大阪からサンダーバードで富山まで、そして特急ひだで高山線を飛騨へ向かいます。

続きを読む>>

スポンサーサイト
2008-09-23(Tue)
 

すずちゃんがやってきた!

先週の金曜日、連休を九州で過ごすため東京から車で移動中のすず家がわざわざ高速を下りてわが家に立ち寄ってくれました♪

すずちゃん3
うわっ!うちにすずちゃんがいる!!(なんとも不思議な気分・笑)

すずちゃん1
すずちゃん2
残念ながら凸凹との絡みショットはありません汗いちびりなパーがすずちゃんにちょっかいを出すのでその逆鱗に触れてしまいました・・・ごめんねすずちゃん・・・
凸凹にはヤツらの部屋で謹慎してもらいわたしたちはゆっくりコーヒータイムコーヒー

すずさん
すると夜中からず?っと起きっぱなしのすずちゃん、すーママんのお膝の上でちょっとおねむのようですぷぷひとしきりおしゃべりをしていたらはやお昼時・・・ボチボチすーママんと正蔵さんのもう一つの目的を遂行することにしましょう♪

ダイナマイトバーガー
スーパーダイナマイトバーガー
ご存じ“エスケール”のダイナマイトバーガー絵文字名を入力してください
上の手前がアボカドバーガーで奥が9月のスペシャルバーガー。そして下は正蔵さんのスーパーダイナマイトバーガーLサイズ!!生で見ると度迫力の大きさです!
注文するときには「残ったらお持ち帰りできる?」なんて言ってた正蔵さん・・・見事に完食しましたよ?ナイス

お土産
凸凹にはオモチャとお散歩バッグ、わたしには大好物のバームクーヘンのお土産をいただきました。なんと!バームクーヘンは写真なし・・・一気に食べちゃった・・・がーん

本当はうちでちょっとお昼寝してもらってからと思っていたけど、まだまだ先の長い旅ということで無理に引き留めることもできずちょっぴり寂しくお見送りしました。
そうそう、すずちゃんは車が走り出した後速攻で撃沈、即爆睡だったそうですzzz

東京と九州のちょうど真ん中あたりに位置するわが家、しかも高速のICから5分という好立地条件なのですから、次回も必ず寄ってくれると信じています。ね、すず家の皆さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さてわが家の凸凹は・・・謹慎も解けてご褒美をもらおうと
ご褒美
催促のポーズ。

ご褒美withキキさん
ご褒美のおやつをもらうときはなぜかいつもこの体勢です(笑)


前日からとーちゃんが出張中ということで、この日の夜はお隣夫婦と一緒に韓国冷麺をいただきました。
韓国冷麺
知り合いの焼肉店のまかないメニューだそうで、冷麺にカレーをかけて食べます!!しかしこれがなんともハマるんですよ?♪

2008-09-18(Thu)
 

宴のあと・・・

昨日無事発表会を終えることができました。
これまでの練習の間には「もうアカン・・・」とへこたれるようなことも幾たびかあり、あまりの曲の難しさに「やっぱり発表会に出るなんて言わんかったらよかった・・・」と泣き言を口にすることは数知れずでした(笑)
それでもやめようとかサボろうとか思ったことは一度もなく、7月の終わり無理と思っていた振り写しがやっと終わっていました。
例年に比べると踊り込みの時間は全然足りませんでしたがその分1回1回のレッスンへかける集中力は例年の3倍はあったかもしれません・・・

前日までの1週間の間に2回のレッスンと4回ものリハーサルスケジュールをこなし、本当に転げ込むように迎えた発表会当日、もう最後は体力勝負でした(爆)

開演時間が迫るにつれ、毎年つたない踊りを楽しみに見に来てくれる友人達から、楽屋見舞いの花やお菓子が届きます。
楽屋見舞い
今年こそは楽しく踊る姿を見せられるようにしよう。今更下手っぴいは仕方ないんだから楽しく踊ろう。これが今年のテーマです(笑)


そして1年間の成果(というより思い?)を発表するため、文字通り「力の限り」踊ってきました。

チーム・ガロティン
踊り終わった直後楽屋前で、1年間一緒に戦ってきた9人の仲間です。なんかいい写真だと思いません?もちろんわたしもこの中にいますよ?

踊り終わってセットの後ろを出口に向かいながら、構成や踊りのテンポを最後まで相談しあった人が「終わるのが寂しかったネ」「でも楽しかったネ」と話しながら目を潤ませてました。そして楽屋前ではず?っと色んなことで心配しアドバイスをしてくれていた上級クラスの人が待ちかまえていて、「良かったよ?!今までで一番良かったよ?最高だった!」とやっぱり目を潤ませていました。
1年間、投げ出さずへこたれず必死で食いついて頑張り通した自分への、これが一番の勲章だと思っています。


とは言うものの、今週1週間のお休みを経て来週からは新たな1年が始まります。そしてまた新たな産みの苦しみが始まるわけで・・・なんだか大変な世界に足を突っ込じゃったんだなぁ?ハァ?ため息


 コメントを通して温かい励ましを送ってくださった皆様、お陰様で無事楽しく発表会を終えることができました。本当にありがとうございました(感謝)

2008-09-08(Mon)
 

刈り取り

の時を待つもち米のイネ達

豊作
今年の凸凹地方はどの田んぼも豊作のようで、とくにここのもち米の出来は群を抜いています。今のところ台風の上陸もなく(珍しいことに!)普通のイネに比べて背の高いもち米のイネもしっかり直立しています(笑)
出来立てもち米のつきたてお餅かぁ・・・・おいしいやろうなあ?うまそ?


昨日、飛騨に出張中のとーちゃんがあれこれ土産を抱えて一時帰宅(といっても今朝早く広島に行ってしまいましたが・・・)。
五平餅
里山狸2
朴葉みそ
土曜日には戻って日曜日の発表会は見に来られるらしい。でも来週からまた飛騨だって、東へ西へと相変わらず忙しい人だわ・・・汗;



夕暮れ
秋の夕暮れってなぜか寂しくみえるよねぇ夕日

2008-09-04(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。