
--------(--)
 

新規開拓

時々ランチを一緒するOさんと、たまには新規開拓をしようということでやって来たお店、以前からちょっとスローフードっぽいメニューが気になっていました。
やはり圧倒的に女性が多いなぁ・・・いや、女性しかおらへん・・・汗1

野菜カレー
Oさんが選んだ野菜カレー、ルウではなくご飯の上にたっぷりの野菜です。

日替わり定食
定食好きのわたしは日替わり定食をチョイス。今日の献立は蒸し鶏のサラダ仕立てと副菜2品です。ご飯は白飯と15穀米のどちらかを選べるのでもちろん15穀米♪
ゆっくりよく噛みながら素材の味を楽しんで食べる、普段から心がけたいものです、ハイ。


今週はずっと雨が降ったりやんだりのお天気が続いていて、凸凹もちょっとフラストレーションが溜まり気味、暑くないのはいいけどお日様がいっぱいの方がやっぱりいいよね晴れ

あともう一頑張り・・・ガンバレ!わたし力こぶ

2008-08-28(Thu)
 

お盆なので

お墓参りに行ってきました。
本当はお盆の間はみんな仏壇に帰ってくるので、お墓はもぬけの殻らしいのですが度々は行けないのでお掃除もかねて・・・まあとーちゃんのことなので主目的は「食べること」になりそう?(笑)

13日の夜伊丹発福岡行きの便
機内ディズプレイ
最近の新しい飛行機って、軽量化のためか良く言えばとってもシンプル、ハッキリ言って安っぽい・・・(失礼)椅子だって観光バスの補助椅子みたいに薄っぺらでなんにもついてないし。新幹線、いや在来線の特急とかの方がよっぽど心地いいような・・・まあいっか1時間だし・・・

9時半に福岡空港に到着すると、とーちゃんの弟とご存じ“双子っち”がお迎えに、そのまま5人で「ウエスト」のうどんを食べにGO!
ウエストのうどん
ホホホ?夢にまで見たごぼ天うどんや!△のはとーちゃんの丼から強奪した揚げたての丸天。毎回どちらを選ぶかが究極の選択で・・・
うどんの余韻を楽しみながらマンションに帰ると、みんなで北京オリンピックを見ながらゴロゴロ。眠くなったわたしたちは前回も利用したゲストルームでグッスリですzzz

翌朝、朝ご飯の後“双子っち”の片割れMINAちゃんはお友達のところへお泊まりに、お墓に行くわたしたちも一緒に駅でお見送りします。
篠栗駅
JR篠栗線
せっかくなので篠栗線の写真などパチリエエ感じや、ここって電化はされたけどいまだに単線なんだよね?(重ねて申し上げますがわたしは“鉄子”ではありません)電車

無事お墓の掃除を済ませると友人宅へ辛明太子を送りたいというとーちゃんの希望で「柳橋連合市場」にやってきました。
柳橋連合市場
連合市場内
時間のせいなのかお盆期間中だからなのか、開いてるお店がまばらでちょっと寂しいなあ・・・

明太子
でも辛明太子は無事送れましたOK

さて時間はお昼時♪なにを食そうかな?イヤイヤ実はこの日の早朝、店長から1通のメールが・・・それは福岡のとあるハンバーガー店をリサーチせよ!という特命でした。
DINER.jpg
ほっほ?なかなかオサレな外観やな・・・
DINER店内
店内は何もかもがアメリカン、エディー・マーフィーでも入ってきそうや(笑)
カリカリベーコンサラダ
野菜が食べたいとーちゃんは「カリカリベーコンサラダ」
チーズバーガー
わたしと弟と“双子っち”の残りYOちゃんは「チーズバーガー」と「プレーンバーガー」をチョイス絵文字名を入力してください
何しろ直径15?以上(!)はあろうかという巨大バーガー、バーガーを完食するのが精一杯でとーちゃんがいたく気に入ったフライドポテトまでは・・・もうちょっとだけ小さくして値段も下げれば行列のできる店間違いなしなのになぁ・・・でも残念ながらエスケールのバーガーには一歩及ばなかった。あっ、でもかなり美味しいと思いますハイナイス

一旦マンションに戻りゴロゴロ、夕方とーちゃんのお姉さん夫婦とその娘と孫娘が合流し(只今この家族は札幌、東京、舞鶴にそれぞれ在住中、今回福岡で集合したそうです)、夕食は博多駅近くの店で鶏三昧。博多の鶏料理は安くて美味しい!でも写真はありませ?ん。

食事後、お姉さん家族、翌日は仕事の弟、YOちゃんと別れ翌朝午前便に乗るわたしたちは駅近くのホテルに宿泊しました。

友ヶ島水道
帰りはプロペラ機で高度が低かったため眼下の風景がよく見えます。
左の陸地が淡路島の洲本、右の陸地が和歌山県の加太、間が友が島水道、地図で見るのと一緒やなあ(笑)
3日間ずっと雨の予報だったのに結局一滴も降られず、とーちゃんの晴れ男ますますパワーアップしてるんちゃう?

いつも通り今回もシヨンズでブートキャンプinしてた凸凹
シヨンズ1
シヨンズ2
ブートキャンプの成果か、こちらもますますパワーアップしてます(怖)

そして残りのお休みは
グータラ親子
北京オリンピック見ながら親子でグータラ・・・でした汗;

2008-08-19(Tue)
 

気分はタイや?

ちょうど1週間前、仕事を適当に切り上げて家に戻り凸凹の散歩とご飯を速攻で済ませると、キキさんに「パセリのこと頼んだよ!」と留守番をお願いして車を走らせ中国道を東に向けてビュ?ンGTI
30分ほどのドライブでやって来たのは・・・「ちょろこのお気楽生活」の管理人ちょろひこさん宅。

前から「タイ料理大好き!」と密かにプレッシャーをかけていたら「食べに来る?」とのお誘い♪でもちろん遠慮なんかするはずもなくすっ飛んできたわけです(笑)

カンパ?イ
まずはカンパイ!右側の手は「川原劇場」の出演者の一人チョコママさんです(笑)実はこの日はちょろひこさんの息子さん“にんにくん”の二十歳のバースデイでした。ご本人はお友達のところで盛り上がったそうなので、本人不在のままささやかながらおばさんたちでお祝いさせていただきました(爆)

タイ料理
オムレツ
チキンのチリペッパーソース
レッドカレー
みてみて!これみんなちょろひこさんの作ったタイ料理!あっ、しまった!麺料理の写真が無い!もうどれもウマウマ?♪思いっきり食べちゃいました、幸せ?

イカンイカン、つい美味しい物に興奮してしまう悪い癖、まずはこの家の主人公を紹介させていただかねば・・・
ちょろちゃん2
ちょろちゃん
本物のちょろちゃんや(笑)初対面だったのでなかなかカメラ目線はもらえなかったけど、抱っこはいっぱいさせてくれました。パーより一回り小さくて目が大きい?それにおとなしくてお行儀が良くて、うちの凸凹見たらちょろひこさんビックリするやろなぁ・・・

さて続いてはデザート。なんですがわたしたちがメインの食事を終わろうとする頃、ちょろひこさんのお母さんがにんにくんへのプレゼントを持っていらっしゃったので、せっかくなのでぜひにと参加していただきました。やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいもんね?
ミッシェルバッハ
この地味?なチョイス(わたしが選ぶと必ずこうなる・・・苦笑)は“ミッシェルバッハ”のケーキ。実はわたしの親戚の店なんです。

ワッフル
そしてチョコママさんのワッフル、残念ながらこの日ワッフルに辿り着くことはできませんでした・・・無念!

美味しい料理をたらふく食べ親バカ炸裂のワンコ談義に花を咲かせハッと気づくと時は既に10時前!すっかりお邪魔してしまいました。そろそろ凸凹も2人ぼっちで不安になりだす頃なのでおいとませねば・・・
おみやげ
すっかりご馳走になった上、凸凹にまでこんなお土産を・・・本当にありがとう羈c
駐車場までちょろちゃんに見送ってもらい再び車を走らせること30分無事家まで到着しました。

帰るなり目ざとい(鼻ざとい?)パーは
キラ?ン
執拗にまとわりつきお土産をゲット、これではなかなか寝そうにありませんね(笑)でももう11時過ぎてるねんけど・・・

翌日になるとキキさんも
お約束
やっぱりお約束ですもんね?
お約束2
ホント楽しそうに遊んでます


2008-08-12(Tue)
 

アロ?ハァ?♪?

5日目の朝「せっかくだから散歩に行こう」とーちゃんに6時半に起こされました。

朝のカラカウア通り?
朝早くてもカラカウア通りは人でいっぱいです。みんなジョギング好きだよねぇ(感心)

朝のカラカウア通り?
日本で言うと秋の朝っていう感じ?爽やかなんですとにかく・・・

朝のビーチ?
ホテル街の外れまで来ると目の前はビーチです。

朝のビーチ?
ワイキキのホテル群、まだ泳いでる人はいないみたいです。

ありゃ・・・ここでデジーのバッテリーが切れてしまいました。
このあとここのビーチを眺めながらカフェで朝食を摂ったのですが残念ながら写真無しです(笑)

買い残しのお土産を探したりしながら空港に向かい、1時半にホノルル空港を飛び立つまであっという間でした。
天候に恵まれ久しぶりに目一杯楽しめたハワイの旅、この次来られるのはいつになるのかなあ?来年の結婚記念日!なんて言ったら「アホか」ってとーちゃんに言われそうやな・・・


発表会まであと1ヶ月となりました。しばらく気ぜわしい日々が続いて、落ち着いてPCに向かう時間が少なくなり、記事のUPや皆さんのところへの訪問がちょっと少なくなるかも・・・ごめんなさい。
無事に舞台で踊れることをどうか祈っていてくださいね♪

2008-08-04(Mon)
 

アロ?ハァ?♪?

あれっ?もう8月や!

さあいよいよ大団円も近づいてきました・・・が実はこの日がこの旅の主目的、つまりメインイベントのある日だったんです♪
朝食もそこそこに店長とMちゃんにBANちゃんカップルも加えて、6人でギュウギュウ詰めになりながらアラモアナSCに繰り出した後、2日目に達成できなかった目的の場所へ・・・

ワイオリ教会
ワイオリ教会、タンタラスの丘の麓にある小さな教会。質素でひっそりとしててハワイで一番好きな場所です。

ワイオリ ティールーム
この教会に併設されたワイオリティールームで早めの昼食を摂ることに。

ティールーム中
早いのでまだお客さんはまばら、毎回ハワイに来るたびにここでランチか午後のお茶をします。今回もここに来られて嬉しい?♪

ベジタリアンサンド
本日のサービスランチ
キッシュ
コーンビーフサンド
???
漂う空気も静かな音も、もちろんヘルシーな料理も大好きだけど、一番好きなのはホスピタリティ・・・入り口の受付で年配の婦人に「予約はありますか?」と聞かれて「いいえ」と答えながら(アッチャ?予約無かったらアカンかなぁ)って凹みかけたら、「そうですか、ここまで来てくださってありがとうございます」って・・・こういうのって気持ちが暖かくなってしまうポワワ?ン

続きを読む>>

2008-08-01(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

