
--------(--)
 

アロ?ハァ?♪?

さて頑張って3日目です。

朝6時半にロビーでMちゃんと待ち合わせ向かったのは、ビーチウォーク通りを抜けた先アウトリガーリーフオンザビーチホテルのビーチ。
ダイヤモンドヘッド
ちょっと眠たかったけどこの景色を見たら眠気も吹っ飛びます。

そしてそのビーチで催される体験レッスン「モーニングフラ」に参加しました。
モーニングフラ
右が先生、ウクレレを弾きながら素敵な声で歌ってくれます。左は振りのお手本を踊ってくれる先生、美人さんです!Mちゃんはどうやらフラに興味が湧いたよう・・・

そうそう、なんとJALのフラチームも一緒に参加していて、さすがJAL主催の催しやな?って感心してたら、途中撮影スタッフと共にわざとらしく山本未来が・・・「旅サラダ」の撮影でした。ということでJALのフラチームは仕込みだったみたい(ハハハ)

朝のワイキキ浜
波と戯れるMちゃん♪

続きを読む>>

2008-07-29(Tue)
 

アロ?ハァ?♪?

一夜明けて
朝のワイキキ
ワイキキは今日もエエ天気やぁ?

ちょっと寝たりない気分のまま朝ご飯を食べに近くのビュッフェレストランへ、朝なのにすでに陽射しは痛いほどです。
ギャングども
オープンエアの店の内外には沢山の鳥たちが・・・・
がっ!このギャングどもはコーヒーを取りに行ってる隙にわたしたちのお皿に?とーちゃん曰く「山のように群がっていた」そうだ。確かにフレンチトーストの角にはつついたとおぼしき跡が
    おこぼれ
でも仕方ないのでなんで鳥の食べ残しやねんとぼやきながら食べました・・・泣

続きを読む>>

2008-07-23(Wed)
 

アロ?ハァ?♪?

先週3年振り(3年3ヶ月ぶり?)となるハワイに行ってきました。
最近日付変更線を超える旅をしなくなっていたので、時差ボケ予防に行きの飛行機では万全の体勢を取ることに(笑)
車輪が地面を離れる前から耳栓とアイマスクで完全装備、飲み物サービスも食事サービスも拒否して毛布を被りひたすら寝るのです。
ホノルル空港まで1時間半のところで起こされるまでとにかく寝るのです

朝食
これはちょっと目を覚ました瞬間(恐るべしCAの観察力!)に渡された朝食。最近は夕食後(といっても夜中)に「お好きなときに食べてね」と袋に入ったこれを配られるのだけど・・・かなりマジュイ
でもお水はありがたかった。

続きを読む>>

2008-07-22(Tue)
 

豪雨・・・

昨日の朝突然の大雨と落雷に見舞われた凸凹地方
豪雨
地響きを共なう落雷3連発には、さすがのパーも不安気で落ち着かなさそう・・・
キキさん?微動だにせずソファーで爆睡してました(笑)


そして、事務所では
相変わらず

耐える
相変わらずキキさんのベッドを占領する横暴さ、

家では
抱き枕
とーちゃんの腕を抱き枕代わりにTVを見るグータラ振り・・・

で、退屈すると遊びを催促
遊びましょう
しかしパーはまだ気づいていない、このとーちゃんの足の恐ろしさを・・・

ギーッ
パーの顎力などとーちゃんの足指力の前には赤ん坊同然、どんなに頑張っても敵うものではないのだよ。

敵前逃亡
おっ、勝てないと思ったのかオモチャを放棄して逃げ出した(笑)かぁちゃんだってこの万力のようなとーちゃんの足指で何度青アザを作られたことか、顔洗って出直しといで(爆)


さてここでちょっと早いのですが夏のご挨拶を

暑中お見舞い
梅雨明けがまだの地域もあるのですが先週から暑さも本格的になってきました・・・みなさん夏バテなどされませんよう?風鈴

2008-07-09(Wed)
 

リベンジ?

梅雨明けか?
梅雨明け?
と思うほど天気予報を見事に裏切る好天となった週末、東方からのお客様sayaさんが再来阪しました♪

4月にお嬢さんと2人で来阪を果たされたsayaさんでしたが今回はパートナーを父ちゃんさんにチェンジ!2日目の土曜日神戸で再会を果たしました。

まずは父ちゃんさんのたっての希望で
       ポートタワー
中突堤にそびえ立つ神戸のシンボル(?)ポートタワー見学です。展望台からは神戸港や六甲山が一望できました。

このあと迷ナビゲーター(わたしのこと)の案内で元町と三宮をウロウロ。目指した洋食屋さんが見つからず、結局ベタな「一貫楼」で遅いランチを摂ると大阪へ向かったのですがここでも迷ナビゲーターの本領発揮、一体この日だけで何千(万?)歩歩いたやろ・・・?

      バナナとパセリのジュース
ちょっとくたびれたので休憩、これsayaさんとわたしが注文した「バナナとパセリのジュース」ぱっと見メロンジュース?と思うようなきれいな緑色。味は・・・あっ、めっちゃバナナジュース、ん?でも後味がパセリや、けっこう美味しいやん♪

そして7時、ソニープラザ前で新たに合流したのは「ちょろこのお気楽生活」の管理人ちょろひこさん。わたしの“迷ナビ”とは違って先頭に立つとまるで迷路のような横町ののれん街をどんどん歩いて行きます。やっと身を任せる安心感に浸るわたし・・・(笑)

そしてまずやってきたのは
串カツ
前回sayaさんとお嬢さんがいたく気に入った立ち飲みの串カツ屋さん。もちろん「2度漬けは禁止」です(爆)ほどよく無愛想なおばちゃん達の仕事ぶりを眺めながら串カツをほおばり、軽快なちょろひこさんの話でみんなの笑いが絶えません。う?んやっぱりちょろちゃんはちょろひこさん似なんだ♪

ビール(あっ、わたしはウーロン茶よ)と串カツで勢いづきお次に向かったのは
おでん屋
やはりsayaさん母娘お気に入りのおでん屋さん。
    おでん
もうすっかり仕事帰りのサラリーマンの様相を呈してますね、それに座席の窮屈さがみょうに心地いいなあ(爆)

そして締めは?
    キャラメル&クリーム
突然高校生に回帰しハーゲンダッツでアイスクリーム。これはキャラメル&クリーム、もちろん美味しいですよ?

尽きない話題の中心はもちろん、ピったん、ちょろちゃん、パーの3ジャックのこと(笑)ジャックという犬がいかに面白いかという話をし出したら、一晩中かかっても語り尽くせません・・・
しかし名残は惜しくてもやがてそれぞれの場所へ帰る時間が・・・ちょろひこさんとは次の再会を約束し、sayaさんと父ちゃんさんには残りの旅の無事を祈ってお別れしました。

最後にうちのとーちゃんの裏切りで(笑)かしましい女性3人を一手に引き受けなければならなくなった父ちゃんさん、本当に本当にお疲れ様でした(合掌)
次回は必ずうちのとーちゃんも生け贄に差し出します(爆)

さてsayaさんとちょろひこさんからはこんなにたくさんのお土産をいただいてしまいました。
sayaさん
sayaさんありがとう?
ちょろひこさん
ちょろひこさんありがとう?

そして今日いただいたオモチャでさっそく遊ぶパー
凸凹1
にじり寄るキキさん・・・
凸凹2
キキさん、それは2人では遊べんやろ・・・

2008-07-06(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

