
--------(--)
 

泰山木

のいい香りが今年も事務所近くで漂っています。

泰山木1

泰山木2
上下六車線しかも上を高速が走る殺風景な国道の植栽というかわいそうな環境なのに、毎年大きな花を咲かせて楽しませてくれています。
泰山木3
5m以上ある大きな木です。もっと静かで広いところに移してあげたいなぁ泣き1


先週の土曜日、スタジオのタブラオで先生方の公演を見て帰ってきたら・・・
サマーカット
パーが丸刈り、いやサマーカットにされていた。4月初旬頃から「そうそろそろ散髪しようか・・・」と言い出したとーちゃんを引き留めていたのがとうとう・・・
毛が無くなった分チョット細く見えたので「痩せた?」と思ったけど、昨日8種混合を打つとき計ったら6.3?だった。全く痩せてない、ていうか300g増えてるじゃん・・・汗5

2008-05-28(Wed)
 

只今新築中

昨日仕事から帰って2階のデッキ(現在は物干し場)のドアを開けると・・・

ん?
?なんじゃこりゃ?もう誰?こんなとこに・・・・あ?っ絵文字名を入力してください顔を上げていくとその上には

只今新築中
建築が始まったばかりのツバメの巣が・・・しかも2軒!
早速、江戸出張中のとーちゃんにメール送信!ビックリするやろな?うしし

帰ってきたとーちゃん「2家族も来てくれるなんて嬉しいことや」

    力作
と、今日さっそく補強用の台座を製作(早っ!)
今物干し竿を3本使ってるけど、2本に減らした方がいいかなぁ・・・・
これからも時々この2家族の様子をUPしていきま?す♪早くBabyちゃんたち見たい!


先日フラメンコ仲間の方から

    空豆
自家製の空豆をいただきました。柔らかいので中の皮ごと食べられます。
美味しかった?ごちそうさま?にっこり
2008-05-22(Thu)
 

今年も・・・

きちゃいましたね?昨日はわたしの○○回目の誕生日でした?アップロードファイル
で、今年はお馴染みのお隣夫婦、店長とMちゃんが自宅でお誕生日パーティを開いてくれることに・・・

    バースデイケーキ
まずはケーキのローソクに火をつけ、みんなで“Happy Birthday”を歌って祝ってくれます。う?ん、この曲歌ってもらったのって何十年振りやろ・・・チョット照れくさいでも嬉しいうしし

お料理
そしてワインをいただきながらのお料理の数々白ワインとくに「ベーコンとキノコのクリームスパゲティ」と「クルミとレーズンのバゲット」はわたしの大好物!あまりの美味しさに会話を楽しむ暇もなく平らげてしまいました・・・

マフィン
一人息子のマフィンくんも一緒にお祝いしてくれてます犬(クロ)

    ケーキ
そしてどんなに満腹でも別腹で入ってしまうデザートのケーキ・・・恐ろしい・・・恐怖

いつも忙しい2人がせっかくのお休みを費やして用意してくれたパーティ。ホントに美味しくて楽しい夜だったなぁ「店長、Mちゃんありがとう、これからもよろしくネ?」泣き笑い


先週の土曜日にホームセンターで出会った
  ハナちゃん
JRTの「ハナちゃん」(4歳)とっても人なつこくて優しい子で、お母さんと2人でお買い物を楽しんでました。また遊んでねは-と

2008-05-21(Wed)
 

北の大地から

自然の恵み・・・
行者ニンニク
行者ニンニクが届きました。「行者ニンニクの卵とじをぜひ食べて欲しい!」と、糠平でお世話になったペンションのお母さんが送ってくださったのです。

  卵とじ
なので作ってみました“行者ニンニクの卵とじ”。シャキシャキとした行者ニンニクの歯触りと卵のトロッが病みつきになる美味しさでしたOK


毎度のことながら旅行から帰るとしばらくの間、コバンザメ具合が普段より増すパーなんですが・・・実力行使
今回は気がつくとこんな風にとーちゃんの足にしがみつくように寝ています汗1

そしてここのとこ暑くなったかと思えば冬のような寒さが戻ったりと、気温の不安定な日が続きました。
へそ天

  肉布団
パーの寝方を見ると日々の気温がすぐ解ります。

爆睡中
でもやっぱりこうやって寝るのが一番暖かくて安心できるみたい・・・ぷぷ

2008-05-18(Sun)
 

ひがし大雪アーチ橋?

旅行最後の朝、コインロッカーに荷物を詰め込むといざ札幌へ電車

コブシ
街角にコブシの花が・・・関西より一ヶ月以上遅いなぁ。

           テレビ塔
テレビ塔からほど近いここは?

二条市場
有名な二条市場。

続きを読む>>

2008-05-17(Sat)
 

ひがし大雪アーチ橋?

今夜のお宿「森のふくろう」にチェックインしたとーちゃんとわたしは、さっそく温泉のハシゴに出かけ“岩風呂”と“露天風呂”の2つをクリア。ここの温泉は宿泊先以外の宿のお風呂も利用できるのです風呂

お風呂上がりに一息ついた頃、お待ちかねの夕食の支度ができました。ここは料理自慢のお母さんが作る食事が評判なんです♪


夕食
十勝小豆と山芋のグラタン、行者ニンニクのおひたしなど地のものがいっぱいで絶品!

キムチ鍋
キムチ鍋

オショロコマ
オショロコマの塩焼き

イカご飯
イカの炊き込みご飯バター風味

デザート

どれもこれも取れたて釣り立て作りたて、優しい味付けがお母さんの人柄そのままです。
ホテルや旅館のありきたりの料理とはひと味もふた味も違う、その土地ならではの味が嬉しい。こんな料理を毎日食べてたら自然と健康になるんだろうなあにっこり
そして残ったご飯はちゃ?んとおにぎりにおにぎり


お腹いっぱいのとーちゃんが一眠りしてからペンションの温泉をもらおうと下に下りていくと、ロビーの畳スペースでなにやら宴会中、手招きされて近づいていくとペンションのお父さんとお母さんを含めて5、6人が焼酎で盛り上がってます。一緒にどうぞと誘われて断る理由などなく、さっそく宴会の輪に加わりました。
お父さんの向かい側に座っていたのは、すぐ近所にあるビストロのご主人。もともとペンションのお客さんで通い詰めていたのがとうとう移り住んでしまったのだそうです驚く
お風呂は毎晩ペンションの温泉に入りに来るとか、お父さんお母さんの人柄が人を呼び寄せるんだなぁ・・・
すっかり話し込んでしまいあっという間に11時、朝の早いペンションのお仕事なのにごめんなさ?い。


続きを読む>>

2008-05-11(Sun)
 

ひがし大雪アーチ橋?

帯広駅からレンタカーに乗り込むと、今回のもう一つの目的地へと向かいますGTI絵文字名を入力してください

帯広郊外
目の前に広がる雄大な景色、これこそ北海道だよな?

道標
おっ、いよいよ目的地の“糠平”の文字が見えてきました。帯広から糠平までは66?約1時間の道のりです。

大雪山国立公園
ここからは大雪山国立公園内。

ヒグマ出没
さっきからこの看板が目につくなぁ・・・ぼくはくま

森のふくろう
そうこうしてると今日のお宿、糠平温泉のペンション「森のふくろう」に着いてしまいました。時間はちょうどお昼時・・・チェックインには早いなぁ、でもレストランが営業中になってるしついでにお昼食べちゃおうっとごはん

かしわソバ
わたしは「かしわそば」。とーちゃんが気になってた「豚丼」を注文しちゃったし、あまりしっかり食べると夕食に影響しそうだから・・・

豚丼
せかくの「豚丼」だったのに、写真がこんなんになっちゃったがーんでも美味しかった?

珈琲
食後の珈琲をサービスしてくださったので外のテラスでいただきましたコーヒー
さて、お腹もいっぱいになったのでいよいよ目的地へ向かうことにしますか。

続きを読む>>

2008-05-09(Fri)
 

ひがし大雪アーチ橋?

例年ならばどこへも出かけず、家でゴロゴロ三昧のGWなのですが・・・
今年は珍しく(というか初めて)「北海道に行こう」と言い放ったとーちゃん。しかも当初の日程を間際に変更したりの、慌ただしい旅の始まりとなりました。

午前中仕事だったとーちゃんと神戸空港で待ち合わせ、無事新千歳空港に到着しました。

エアポート快速
まずは札幌に出て最初の目的地へと向かいます電車

テレビ塔
ホテルに荷物を放り込み再び外に出ると地下鉄で向かったのは、とーちゃんの姪っ子家族の住むマンション。実は先週東京から札幌に引っ越したばかりでした。
着くなり旦那ちゃまから「北海道土産です」と渡されたのは・・・
            じゃがポックル
!!!あの「じゃがポックル」です泣き笑いう、嬉しい??
元気な姪っ子家族の顔も見れたので早々に退散し旅の1日目は終わりました。

続きを読む>>

2008-05-07(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

