
--------(--)
 

つくづく・・・

ここ最近のテクノロジー(そんな大げさなものか・・・?)の進歩はすごい!
正直なところ昭和世代の超アナログ人間のわたしなどは、すでにその進歩について行く努力を放棄しています・・・汗2

しかしそんなわたしだってやむを得ず道具を使うこともあります。
フラメンコレッスンにギターさんが来たとき録音をしたいと思い立ったので、家電量販店でウインドウショッピングをするとーちゃんについて行くことにしました。
お目当ては会議などで使うICレコーダーです。
ところが録音に使うのは限られた目的だけなので、ICレコーダーだとちょっともったいない。
でも流行のipodやスティック型のオーディオプレーヤーは直録音ができないしなあ・・・

と、色々見ていたらありましたOK
gigabeat1
別売りのマイクを取り付けると直録音もできる、デジタルオーディオプレーヤーが!

本体にマイクをセットすると・・・gigabeat2
こんな感じ、こんなに小さいのに500曲も入るなんて・・・えぇ
PCのメディアプレイヤーを使えば簡単にCDから書き込みができるし、充電も同じUSBからなんだ!

ディスクマンで進化がストップしている前世紀の人間にはもうついて行けないよ?
あ?こうやって化石のような人間になっていくんだろうなぁ絵文字名を入力してくださいグスン

2008-04-30(Wed)
 

サパトス

今年は発表会用にフラメンコシューズ(サパトス)を新調しました。サパトス1
今まで使っていた“アマジャ”はユーロの高騰で以前の倍近くの値段になっていたので、今回は“ブレリア・サバテス”というメーカーに変えてみました。箱も素敵ですotoサパトス2
サパトスの裏にはつま先と踵にこんなに沢山釘が打ってあります。履き心地の方は、スタジオで試し履きして踊ってみないと解らないけど、悪くはなさそうですOK

サパトスを注文するついでに・・・・
           CAMARON1
“カマロン・デ・ラ・イスラ”の新作を含むリミテッド エディションをゲット!16年前42歳の若さで夭折した天才カンタオールのカマロンは、フラメンコファンなら必ずその歌を聴いたことのある歌い手の1人です。


今年も庭のアズキナシに若葉が芽吹きました絵文字名を入力してくださいアズキナシ
こころなしか去年より葉っぱが少ないように思うのだけど・・・そういえばここ2年全く手入れをしていなかったもんなぁ、今年はちゃんとお手入れしなきゃ汗1

2008-04-27(Sun)
 

なんとなく

撮ってる間に溜まってくる、パセリの写真のその一部を紹介jumee☆camera2b

怖い「モ?ゥ」
スーママさんからお誕生日にプレゼントしてもらった牛さん、押さえると「モ?ゥ」と渋い声で鳴くのが怖いらしい。でもやはり存在が気になるので、こうやって怖々近づいては確認してますぷぷ

阪神vs巨人観戦中
うっかりTV画面を入れなかったのですが阪神vs巨人戦をかなり真面目に観戦中野球
どちらを応援してるかは不明です・・・阪神vsジャイアンツ

食事中・・・
只今食事中・・・

フワ?ァ
パーは触られるのが大好き、ポリポリ掻いてもらったりスリスリさすってもらったり。いちど触るとエンドレスで要求してくるので忙しいときなどは要注意です汗1

ボッカー
事務所のデッキで「ボッカー」中・・・

催促
仕事をしてるとき大体決まった時間になると、こんな風に机の下にやってきて「催促」をします。
散歩だったりチッコだったりおやつだったり、たまにイレギュラーのウンピだったりもします。
この時最初は背中を向け足の上に座って振り向いていたので、写真を撮ろうとしたら座り直してしまいました。笑
2008-04-24(Thu)
 

今年の衣装

が昨日出来上がってきました服
ガロティン衣装
アメリカンスリーブでワインカラーは今までの衣装で一番いいかもOK
でも肩から腕が完全に露出するので、よほど腕の動きに注意しなければカッコ悪い・・・それはそれでプレッシャーだし、問題は中身ってことやん汗1

ガロティンCD
今年の曲は「ガロティン」。この曲は帽子を使うのでとても難しい。
「帽子を小粋に扱って」「帽子を恋人だと思って」と先生がレッスン中何度も・・・
しかし現実は帽子に振り回されながらドタドタ、ああ?小粋に踊れる日なんて来るんかい?

発表会まであと4ヶ月半かあ、でも振り付けはまだ半分や、アハハ?頑張ろうっと汗5
2008-04-22(Tue)
 

8歳だよ?

キキさんが本日めでたく8歳のお誕生日を迎えました?クラッカー

Happy Birthday1

8歳を迎えた今日まで、病気らしい病気もせず、事故や大きなケガもなく、病院といえば毎年の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行くくらい、ホントに親孝行な娘でありますにっこり

Happy Birthday2
でもって本日はマグロ大盤振る舞いのBirthday dinnerjumee☆luvcookL4

Happy Birthday3
「ヨシッ!」のかけ声を待つ凸凹。しかしなぜか毎回離れた場所で待つパーぷ

Happy Birthday4
約10秒で完食。せっかくのご馳走なんだからもうちょっと味わってよ・・・泣き1

Happy Birthday5
そして食事の後少し遊んだら仲良くお休み。
この姿を見ると「あ?凸凹がうちの子でよかったな?」って、しみじみ思います・・・OK

今年も元気いっぱいのキキさんでいてくださいハムハム
2008-04-19(Sat)
 

ベッドメイクの達人

夕食の後など眠くなるとパーが向かうのはキキさんのベッドzzz
キキさんのベッドはマットの上にベッドパッドをたたんで敷いてあるのですがパーは毎回それを器用にベッドメイキングします。

ベッドメイクの達人1
これはイソギンチャク型、丸く立体的に広げた中にすっぽり入って丸まってましたスマイル3

ベッドメイクの達人2
こちらは葉隠れ型、このときはパーが寝てることにしばらく気づきませんでした汗1 どちらもパッドはきれいにたたんであったのに、ホンマ器用やなぁ・・・
パーにとってはここでキキさんの布団にくるまっているのが一番落ち着くみたいですにっこり


最近の食後の習慣は
食後の歯磨き
アキレスで歯磨き歯
先日sayaさんから凸凹へお土産にいただきました。しっかり磨いてますよ?バイバイ
2008-04-18(Fri)
 

散歩道

の途中、田んぼの土手ででとーちゃんがわらびを発見はっぱ土筆はあちこちで見かけるけどわらびは珍しいので、少しだけ摘んで帰って早速パチリデジカメ

わらび
あれ?いつの間にかパーがフレームインしてる・・・

わらび・・・
ちゃうちゃう、あんたの食べるもんちゃうよ?汗1
せっかくのわらびなので食べちゃおうと思ったのに、灰汁が無いのはともかくもかなり前に買っておいたはずの重曹も見つからない・・・仕方なく調理を断念した。ゴメンよわらび達?泣き1


そうそう、食べるもんといえば・・・坊ちゃん団子
vivoママさんから「坊ちゃん団子」が届きましたアップロードファイル
松山城で思い出してわざわざ送ってくれるなんて・・・vivoママありがとう?泣き笑い
この大きさと色のバランスがたまらなく美しいんよねぇ、さすが菓子博の茶道家元賞だけあるわは-と
2008-04-15(Tue)
 

♪♪歓迎?♪♪(再)

火曜日は朝からソワソワドキドキ、落ち着かなく家中をウロウロダッシュけむり
そう、この日はピったんのおかあさんブロ友のsayaさんと初めて会うからで?すおんぷ
お嬢さんのKちゃんと大阪に遊びに来たので、わざわざ足を延ばして辺鄙なわが家まで凸凹に会いに来てくれると・・・嬉しい?にっこりで、ここのとこずっと舞い上がり気味なわたし・・・ぶた

最寄りの駅まで車で迎えに行って、改札で待つこと1分・・・あっ!sayaさんとKちゃんだ!
今思えばドライアイ用メガネに花粉用マスクで待ちかまえるわたしの姿は異様だったろうに、ちっともひるんだ様子も見せずに対面を喜んでくれたsayaさんとKちゃん、会いたかったよ?泣き笑い

こちら方面は初めてということなので、まずは腹ごしらえに有馬の「花小宿」へ。前から一度行ってみたいと思っていたので、有無をいわさず2人を連行でありますうしし

歓迎3
鯛のお造りが昆布じめで美味しかった。正直このほかの料理は可もなく不可も無しって感じでちょっと残念だったので写真のUPは無し・・・でも

歓迎6
この羽釜で炊いたご飯は絶品だったなぁごはん板場におくどさんがあった。

有馬はちょうどこのとき桜が満開桜の木で「うちの辺は2週間も前に終わってるから得した気分だねっ」て、喜んで写真を何枚も撮ってくれたのでちょっと安心・・・よかったため息

そしていよいよ凸凹の待つわが家へ・・・犬(クロ)dog

もちろん凸凹の喜びようがMAXだったことは言うまでもありません。特にキキさんはあの体で体当たりの愛情表現ですので、受ける側のsayaさんとKちゃんの体力の消耗は実に激しいモノでした・・・
一方のパーはと言えば、軌道上を周回する人工衛星よろしくリビングを延々と回っていただけアイコン名を入力してください

と、ここで皆様に残念なお知らせです。実はあまりに舞い上がっていたわたしは、sayaさん母娘&凸凹の貴重なショットを撮り忘れるという大ミスを犯しましたマジですかここに深くお詫び申し上げます顔文字1(背景黒用)
そういうことですので、sayaさんにはもう一度ご足労願うことになると思いますがよろしくお願いしま?すうしし

歓迎1
うふ、いただいたお土産?このタコせんべい激ウマだったよ?bikkuri01

このあと神戸に出て元町をウロウロ。デパ地下でお土産買ったり南京町を通り抜けなどしてちょっとだけ神戸を味わってもらったけど、月曜日からの寒さで体調を崩してしまったsayaさんがちょっと心配で・・・

その後、Kちゃんの『洋食屋さんに行ってみたい』の希望で三宮の「MON」で夕食を摂ることに。食事も美味しかったけど、実に美味しそうに食べるKちゃんの姿に思わず見とれてしまった。美味しい物を美味しそうに食べる、当たり前のように思うかもしれないけど最近そうじゃない人が多いんだよね?だから一緒に食べてて嬉しくなってしまうスマイル3

女3人話も弾んであっという間に楽しい時間は過ぎてしまいます。JRでホテルのある大阪に戻る2人を駅まで送ったら、車を停める場所が無く名残を惜しむ暇もないままお別れ・・・
ウエ?ンがーんやっぱりケーキとか食べたら良かった?美味しいパン屋さんにだって行ってないし?と後から心残りなことばかり・・・がっくり
でもまたきっと来てくれるよね!いや、今度はわたしがピったんに会いに行かねばフンッ!フンッ!

そうそうその夜の凸凹ですが
歓迎8
よほど楽しかったのか満足しきった様子で爆睡してました。全く同じ格好やんぷぷ


タイトルの(再)について・・・
 実は昨日やっと記事を書き上げて『記事を保存』キーを押したところ、その記事はUPされずにいずこへか「・・・・・・・・・・・・・・・?えっ??ええええええ??????っ!!!??」ぎょえー!
とまあショックのあまり即日記事の書き直しができなかったわけで、その悔しさが(再)であります汗;
2008-04-12(Sat)
 

遅ればせながら・・・

天気も良く暖かかった日曜日太陽車に凸凹を乗せて向かった先は・・・

三木SA1
山陽道の三木SA・・・?

三木SA2
内のドッグランでしたjumee☆dog1民営化以降高速道の施設は大きく様変わりをしていて、ここのSAも下りには“スタバ”上りには“宝塚Hのベーカリー”とおよそSAとは思えない店舗のおかげで賑わっています。

三木SA3
この日も人もわんこも沢山なのにここだけ貸し切り状態??まいっか・・・ムム…

三木SA4
久しぶりにとーちゃんの千本ノックを受けるパー野球

三木SA5
その間おとなしく見学を余儀なくされたキキさん。ちょっと寂しそう・・・水滴か涙か汗か雫
この後わたしたちが退出して数分後には芋の子を洗う状態に・・・なんで?

三木SA6
Uターンして今度は上りのSAへ。ここのドッグランはすでに芋の子状態だったので、目についた広場に向かってみるとそこはヘリポートだった。ドッグランより広くて草がいっぱいのヘリポートにご機嫌のパーぷぷ


じゃあシヨンズに寄って帰ろうか・・・で行ってみると珍しくトリミングの手が空いているとのこと。

シヨンズ1
なのでパーのシャンプー&カットをお願いしたはさみ(だってとーちゃんがトラ刈りにしちゃったから・・・)

シヨンズ2
手持ちぐさなキキさんにまぁくんがアイスをご馳走してくれたソフトクリームやったぁ初物やん!

シヨンズ3
アンタこういう時だけは躾の良さそうなわんこにみえるんだよな?笑

シヨンズ4
そしてものの10秒で完食マジもったいないって思うのはわたしだけ・・・?

シヨンズ5
アイス食べたらまた手持ちぐさに・・・なのでとーちゃんに抱っこしてもらったマジですか
28?はとーちゃんでも重いらしい・・・がっくり
2008-04-10(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

