
--------(--)
 

冷たい雨

が一日中降り続いた日曜日雨
あまりの冷たさ故かパーは、散歩に出るたび用を足すと回れ右をして帰ってしまいます。
わんこも暖かい家の中で遊ぶほうがいいのかなぁ汗;

冷たい雨1
仲良くオモチャで遊ぶ凸凹、微笑ましい姿やわぁにっこり

冷たい雨2
あっ・・・パーの動きが不穏や・・・

冷たい雨3
やっぱり・・・またキキさんの取る汗1
パーちゃん、キキさんに貸してあげなよ?冷たい雨4
あ?あそんな意地悪い顔しちゃって、なんでこんなに欲張りになっちゃったかねぇ・・・絵文字名を入力してください

冷たい雨5
しかし、遊び疲れたとはいえこの状態で爆睡とは・・・マジですか 大物?

三次(広島県)に出張したとーちゃんのお土産プレゼント三次土産?
えっ?北海道のチョコとポテチにきびだんごとむらすずめは岡山やん、いったいどこ行ってたんアイコン名を入力してください
2008-03-31(Mon)
 

咲いた!

事務所近くにある6本の桜の木桜の木、昨日の夕方には一輪も咲いてなかったのに今朝は・・・

咲いた!
控えめに可愛らしく咲いていましたふるーつ☆Cultivation・さくら
今日も1日天気がよかったし明日は更に開花が進むな?8分音符04(色付-暗い背景用)


先日今年の発表会のチラシが出来上がってきました。発表会チラシ
こんなの見ると急に緊張してきたよ?(早っ)
あと5ヶ月あまりかぁ・・・よっしゃあ頑張って練習するぞぉ力こぶ
2008-03-25(Tue)
 

ゾウさんその後

激務に耐え抜いてきたゾウさんゾウの花子ですがパーがほじくり出すお腹の綿をキキさんが食べるので、とうとうとーちゃんに取り上げられてしまいました。

ゾウさんその後1
ゾウさんを返してとお願いするパー

ゾウさんその後2
すぐそこなんだけどな?

ゾウさんその後3
おっ、実力行使に出たか・・・

ゾウさんその後4
そう簡単にはとどかへんなぁ(笑)

ゾウさんその後5
あれ?さっきより気合い入ってるよ?

ゾウさんその後6
あれ?とどくんちゃう?

ゾウさんその後7
わっ!とどいたやん!

ゾウさんその後8
こうなったらキキさんにだって渡したくないよね?ハハハ

ゾウさんその後9
尻尾が無くなり鼻が取れて、哀れな姿になったゾウさん・・・これはブタやんブタ

ゾウさんその後10
それでもパーには大切なゾウさんやな?は-と
2008-03-24(Mon)
 

ゾウさん

今お気に入りのゾウさんぞう
ゾウ1
食後さっそくキキさんと取り合いっこ。

ゾウ2
キキさんが首を振るたびに右へ左へ笑

ゾウ3
やっと奪い取ったのでちょっと休憩?ため息

ゾウ4
と思ったら横からとーちゃんが・・・

ゾウ5
わわっ!ゾウさんが悲惨なことに?汗;

ゾウ6
とーちゃんからやっとゾウさんを取り戻したものの、やっぱり1人では盛り上がりに欠けるもんなぁ・・・

ゾウ7
半分眠いキキさん、やっぱり遊んであげてるぷぷ

ゾウ8
キキさんお疲れ?うしし
2008-03-21(Fri)
 

またまた

エスケールネタです。

今年創業15周年を迎えたエスケールのパーティーが17日(月)に神戸メリケンパークの“カフェ・フィッシュ”でありました。
パーティーなんて何年振りやろ??♬
エスケール15周年?
ここって昔は“フィッシュ・ダンス”って店名だったよなぁ・・・

エスケール15周年?
巨大倉庫のような内装や?

エスケール15周年?
店長の後ろ姿発見!あの人“ツマガリ”の社長かな?

エスケール15周年?
“エス・コヤマ”の小山さんに、わが家の設計をしてくれた才本先生も来てはる(笑)

お店の周年パーティなのに来賓の挨拶も乾杯の音頭も無し。全編ライブ形式ということで、カフェライブの歴代出演者の中から3組が登場しました。カケラバンク
まずは来年メジャーデビューが決まった「カケラバンク」。

a r m
2番手は第1回ライブの出演者だった「arm」。ツインボーカルの片割れまどかさんが現在フランスで修行中で、なんとipodを使いプロジェクター上の彼女と共演してた。ものすごいことができるんやと感心しきり(笑)

ファンキー松田
そしてトリを飾るのがこのパーティーの企画も手掛けたライブ最多出演の「ファンキー松田」。相変わらずパワフルなボーカルに大拍手です。
写真左はアンコール1曲目なぜかギター片手に“ミセス・ロビンソン”を熱唱中の店長(笑)

一口に15年といっても変化の激しいこの時代、地域において不動の地位を築きながらなお新しい事へ挑戦し続ける店長のバイタリティにはホント脱帽します。
次の20周年のパーティーも楽しみやな?♪♪
2008-03-19(Wed)
 

エスケール・カフェ

週末はいつもお客さんでいっぱいのエスケール。ランチタイムには広い駐車場が車でいっぱいです。
でもこの日はまだ駐車場に空きが・・・それではと急遽エスケールでホリデイランチハートピンクエスケール・カフェ
山小屋風のカフェはアメリカンなグッズでいっぱい。もちろん注文は名物の“ダイナマイトバーガー”。

パイナップルバーガー
とーちゃんのは“パイナップルバーガー”

アボカドバーガー
わたしのは“アボカドバーガー”
これでどちらもSサイズですが直径13?4?もある文字通りダイナマイトなバーガーです。
パン好きの方なら満足すること間違いなしOK

今年初の松ぼっくり
松ぼっくり
次々と転がしてもらっては右へ左へピョンピョン跳んでましたうしし
2008-03-12(Wed)
 

暖かいので

デッキで遊ぶ凸凹姉妹太陽
デッキ1
ボールを追いかけて走り

デッキ2
落ちたボールを拾ってもらった・・・

デッキ3
上がって

デッキ4
下りて

デッキ5
ダーッシュ!

デッキ6
また上がって

デッキ7
下りて

デッキ8
ジャ?ンプ!そしてこうやってさんざん遊んだ後は

昼寝
しばしの爆睡タイム・・・寝る

この日隣のMOちゃんからお手製のキッシュが・・・キッシュ
激ウマ??!!キッシュ大好きなわたしのために・・・ありがとう?嬉し泣き
2008-03-10(Mon)
 

Give & Take

パーは大好きな店長が来るといつも大サービスgive&take1
顔中をひとしきりペロペロすると・・・

give&take2
ゴロンと寝ころびお腹さすりを要求

give&take3
再び顔をペロ、あれ?さっきより手抜いてへん?

give&take4
だんだん“Give”に費やす時間が短くなるのに“Take”はしっかり要求します。

give&take5
店長は「なんか納得いかんなぁ・・・」と言いながらパーのお腹撫でてます・・・
どうやらサービスではなくて、お腹をさすって欲しいほうが先のようですね(笑)

さてすっかり満足したのでお休みすることにgo to sleep
でもこのまま寝れるのが不思議・・・・
2008-03-09(Sun)
 

お楽しみ

ここんとこ凸凹の最大の楽しみといえば「リンゴ」
毎晩最後の散歩から帰ってとーちゃんがくれるリンゴを美味しそうに並んで食べますリンゴ1
一切れもらうごとにパーは・・・

リンゴ2
なぜかキキさんを見ます。

リンゴ3
一切れもらうと・・・

リンゴ4
やっぱり見てます(笑)どうやら姉ちゃんの方が沢山もらってるんじゃないか気が気でない様子。
チビのくせして欲張りなんだから?汗;
2008-03-07(Fri)
 

日なたぼっカー

“日なたぼっカー”の異名を持つパセリ。まあ名付けたのはとーちゃんですが・・・笑日なたぼっカー1
休みの昼下がりふと気が付くと、絶えずとーちゃんのコバンザメ状態のパーの姿が見えないことがあります。
そういうときは決まってこんな風に日の当たる場所にぷぷ日なたぼっカー2
ちょっと暑くなるとタイルの上でクールダウン汗とか日なたぼっカー3
でほどよく冷めると再び暖かい毛布の上へと・・・こうやって場所を変えながら日向ぼっこを満喫するのです太陽
これからお日様が気持ちのいい季節、“日なたぼっカー”のパーにとっては嬉しい限り。
2008-03-05(Wed)
 

大天幕発見!

日曜日お買い物に行ったイ○ンモール近くで大天幕を発見えぇ
大天幕
「ポップ・サーカス」と書かれてたのでネット検索してみると、今週土曜日からGW明けまで公演とのことだった。この日くらい暖かだと家族連れで行くのにいいかもねにっこり

月曜日仕事から帰って夕食の後かたづけも済ませた頃、「ピンポーン」宅急便屋さんだ・・・・
荷物が来る予定もないのになぁなどと考えながら受け取ってみると、なんと!台湾土産
大好きな人からの台湾土産ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート凍頂烏龍茶と茶梅、パイナップルクッキーに烏龍茶用マグカップの「烏龍茶入門セット」だった。早速お茶を入れてみることにうしし東頂ウーロン茶
あ?なんていい香り・・・「初心者用に安い茶葉にしたからね」なんて言ってたけど、十分すぎるくらい美味しいよ?キラキラ(オレンジ)それに調べてみたら凍頂烏龍茶は花粉症に効果があるとの書き込みが幾つも!も、もしかしてそれを知っててこのお茶にしてくれたの?大泣き
茶梅もパイナップルクッキーもほどよい甘さで、油断すると伸びる手を押さえるのに大変だったよ汗とか

そして荷物と共に同梱されていた梱包用の新聞紙、おそらく台北の映画館情報が・・・SANY0020.jpg
なんとど真ん中に「L」が日本と同時公開なんだ?キラキラ

突然の引っ越しで驚いた方もいらっしゃるかもしれませんがこのところ続いていた迷惑コメにほとほと嫌気がさしてのことです。
そして残念ながら前ブログサイトはデータのエクスポートを禁止していたので、いっそのこととタイトルも新たに出直すことにしてみました。
お引っ越し後第一号の記事はまだまだツールとかに慣れてなく時間もかかって大変でした。
また一からのスタートとなってしまいましたがこれからもよろしくお願します肉球

過去の日記をご覧になりたい方は「パセリのお日様」へどうぞjumee☆faceA6
2008-03-04(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

