
--------(--)
 

秋の運動会




今月の前半は運動会シーズン

ということで連休の中日に兄の住む地区の運動会へ

兄に頼まれ助っ人でやってきました


開会式


会場は地区内に子どもがいなくなって廃校になった小学校

「山の分校」といった風情がとてもいい感じ

ここって映画のロケにピッタリなんだけどなあ


yumeちゃん


一番目の「おやつ取り」に出場したのは応援に来ていたyumeちゃん

エントリーしてなくたってすぐ参加できちゃうのが

田舎ののんびりとしたいいところ

さっそく戦利品のおやつを食べながらご満悦~


サバイバルリレー


さて兄、義姉とともにまず参加したのは「サバイバルリレー」

一チーム11人で繋ぐ意外と長丁場のリレー


リレー中


第一走者から首位を独走中

わたしのところで順位を落とすわけにはいきません

ドンゴロスを履いてピョンピョンと跳び

缶で作ったコッポリで転けることなく走り(歩き)

なんとか首位のまま第五走者へリレーすることができました

結果は?もちろんブッチギリの優勝!


パン食い競争


お次は「パン食い競争」

噛み付こうとした瞬間パンが落下し焦っていると

「拾って!拾って!」と棒を持つお兄さんの声が・・・

なので手で持ってゴール!

とまあユルユルでまったりな田舎の運動会です



このあと綱引きにも参加したのですが写真は無し

わたしのいた白組は1対2で残念ながら敗退してしまいました

朝から怪しい雲行きの中でしたが

何とか無事終えることができて良かったぁ~


さつまいもチップス


兄から新米とさつまいものお土産をもらったので

凸凹用にさつまいもチップスを製作してみました

カリカリと美味しそうに食べてます



このあと2、3日身体が痛かったのは歳のせいか?・・・ 




2012-10-16(Tue)
 

21時間25分




3連休は法事で久しぶりの博多へ

といっても

とーちゃんは兄弟でゴルフをするために

一足先に朝一番の飛行機で出かけて行った


でわたしはというと

凸凹をいつものシヨンズに預けた後レッスンに行き

のんびり新幹線で揺られ19時13分博多に到着



何はともあれ

博多の味を堪能せねば!!


浜や

もつ鍋の浜やさん

とりあえず

お約束

シーザーサラダ

サラダなど食べながら待つこと15分

もつ鍋

ジャ~ン!

博多名物もつ鍋登場!

あらかじめ煮込んだもつとキャベツも

揚げ出しにした豆腐も

醤油仕立ての出汁になじんでメチャクチャ美味しい~

ああ~満足~!




とーちゃんのお父さんの17回忌は日曜日の13時から

朝から雨と風の荒れた天気です

この頃巨大台風が沖縄を通過し更に北上中で

どう考えても月曜日には九州に最接近しそうな様子

ということで大事を取り帰りを1日早めることに




無事法要を済ませた後はみんなで昼ご飯


ごぼ天肉うどん


お義兄さんの大好きな「牧のうどん」

今ではすっかり舌に馴染んだ博多うどんです

肉うどんにごぼ天をトッピング

これが牧のうどんの王道中の王道だそうな

お味?ウヒヒ教えてあげな~い



このあとみんなと別れとーちゃんとわたしは博多駅へ

手際よくお土産など購入して

新幹線が博多を出発したのは16時38分でした

博多滞在時間21時間25分!

最短ではないけどけっこう短かったかも・・・


それにしてもまた食べログやん 




2012-09-18(Tue)
 

女子会夜の部




先月の終わりのこと

ちょろひこさんとの女子会第2弾を開催

約1ヶ月前の第1弾の折に渡し忘れたものを渡すため

という大義名分のもと

今回は居酒屋で夜の部と相成りました


乾杯!


普段は飲まないわたしもこの日は車無しなので

安心してカンパ~イ


定番メニュー


タコ天と餃子と焼き鳥の定番メニューにビールが進み

滑らかになった舌でガールズ(?)トークも炸裂します


明太ポテトチーズ


ちょろひこさん大絶賛のメニュー明太チーズポテト

チーズと明太のこってりした味が淡泊なポテトにからんで

ビールのお供にピッタリでした


まだまだ話足りない気分でお開きとなったのですが

肝心の「渡し忘れたもの」は持ってくるのを忘れてしまったので

わたしたちの女子会は次回へと持ち越すことに

さて次は何を食べに行こうかなぁ





ワンコの体って皮膚に余裕があるんですよね

で色んな箇所でその皮がたるむわけですが

キキさんはお座りしたときの後ろ足の付け根がタルンと


ブラウジング


そしてパーの場合は後ろ足で立ったときのしっぽの付け根に

見事なブラウジングができあがります


そういえば

座ったときにわたしのお腹にもブラウジングが・・・

え?あれは皮じゃなく肉なの?

 





2012-09-09(Sun)
 

選手交代




とうとうTVを買い換えました

2年前に画面が劣化したのでガラス部分を交換したのですが

やっぱりパネルそのものの寿命が来ていたようです

今回は4倍速エンジン搭載の液晶


選手交代


パネルサイズが43インチから55インチに昇進したので

DVDで映画を観るのが楽しみ

ジュラシックパークとかいいかも


お邪魔虫


配線をいじってるとーちゃんをウロウロと邪魔する凸凹


かぁちゃん・・・


そのうち飽きてしまったパー


グ~


こうやってみたり


~zzZZ


こんなんしてみたり


何か?


こんなとこでこんなことしてたり・・・

それってセーフかね? 




2012-08-28(Tue)
 

珍客




この夏一番暑かった金曜日

郵便局で用事を済ませ車に乗り込むと


視線を感じる・・・


珍客


ふと視線を横に移すと

右の窓に2㎝ほどの小さなバッタがへばりついてる

風に飛ばされないようにゆっくり事務所まで帰ってみると


逃亡


天井をトコトコ歩いてた

あの暑さの中をどこに行ったのかなあ




この日は税理士のSちゃんが来た日

恒例のランチは3年ぶり岡本の「ぶはら」さんへ


サモサ

サラダ

チキンカレー

チャイ


元町の店舗の頃から通い出して20年になるけど

本当に変わらない美味しさです

隠れ家風の落ち着いた雰囲気も大好き

いつまでもあって欲しいお店No.1 



2012-08-20(Mon)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

