
--------(--)
 

秋深し・・・




今日から11月

今年も残すとこあと2ヶ月を切ってしまいました

先週あたりから朝晩気温の下がる日も多く

我が家ではこんな光景が・・・


寒いので


寒い季節の風物詩とでもいいますか


寒いし・・・


でいよいよ寒い夜にはこんなことに

いったいどうやって・・・過程が見たかった



寒くなると出番が増える鍋料理ですが


必死


鍋をつついてる側で必死の形相で伸び上がるパー


うがぁ~!


あわわ!すごい顔!

なぜにあなたが〆のうどんを食べてるのかねえ

もちろんキキさんもですけど




ずっと観たいと思っていたこの映画

今週やっと観てきました


最強のふたり


いい映画です

余計な演出も回りくどい台詞もない

淡々としたストーリーにラストで号泣しました


ただ毎回思うことですが

邦題のお粗末さは何とかならないのでしょうか

なんで「最強」なの


あとハリウッドでリメイクが決まったそうです

絶対に観たくない・・・ 





2012-11-01(Thu)
 

凸凹ニュース

週明けの大雨に続き、先週は寒い1週間でしたね?
昨日の凸凹地方、朝の気温がなんと9度(!)
さすがに我慢の限界に達し、薄手のダウン再出動となってしまいした


寒さに弱いこの方は、わずかな日だまりを逃さずボッカーしてます。

ボッカー

A面をしっかり暖めた後、

伸びボッカー

B面も忘れずに♪まあ写真は別の日ですけどね(笑)


硬直

キキさんだってこの時期には珍しく、ちゃんと冬用マットを使用。


GW中には

あぢぃ?

こんな姿だって見られたのにねぇ・・・


石垣・小浜旅行中のお預かりで、すっかり体重オーバーしてしまった凸凹。
只今凸凹家秘伝のダイエットメニューを実施中です。

凸凹飯

左がパーで右がキキさん用、キキさんのは骨入りよ(笑)
なにしろ以前このメニューで、キキさんは6?減の実績がありますから


無心

このメニューのいいところは凸凹の嗜好性が高いことと、
絶対量が減らないから満足感が得られること。


真剣

気温が上がると食が細くなるパーも、空の器を未練げに舐めてます。
ホンマに解りやすい子や・・・(爆)


もう寝るし・・・

「体重ちょっと減ってんで♪ 」by パー



2010-05-30(Sun)
 

春RUN漫!

火曜日昼下がりのこと、前日から江戸出張だったとーちゃんが、
帰って来るなり「出掛けるぞ!」と凸凹を連れて車に乗り込みました。


かぁちゃんまだ?

ワクワク♪

走り出すとワクワクしながら身を乗り出して外を見るパー。


芦屋浜

到着したのは事務所から車で5分足らずの南芦屋浜です。


しょっぱ?

さっそく塩加減を味見した変顔のパー(笑)


貝採り

前日の津波の反動か、かなり引き潮の海岸では沢山の人がアサリ採りをしていました。
みんな鋤簾などの道具を揃えて本格的な出で立ちの人ばかりです。
いったいどこから来たんだろうか?あまり採りすぎないでね?


さて、やる気満々の凸凹はとーちゃんの投げる石でダッシュ三昧♪

投げるぞ

追いかける

走る

砂浜での走り込みは疲れるやろなあ・・・


ほじほじ

少しするとパーは大きめの石でホジホジの訓練、石の両脇を必死で掻いてます。

うわ?

わっ!口も鼻も砂だらけや?


お疲れ?

キキさんはかなりお疲れのようです、パーもちょっと疲れたんちゃう?

まだまだ?

まだだそうです・・・


帰るで

帰りの車の中、このときすでに睡魔と戦ってました

お二人さん楽しかった?また来ようね?♪





2010-03-04(Thu)
 

あったか?い♪

なんとも暖かい1日でしたね?♪

あれ?パーさん、そんなに急いでどちらまで?

急ぐパー

脇目もふらずパーが向かった先は・・・

あ?なんだ?

松浜公園

事務所近くの松浜公園でした。
ポカポカのお天気にとーちゃんが連れてきてくれたのです。


松ぼっくりget!

さっそく大好きな松ぼっくりをGET!ガジガジしてます(笑)


一緒にクンクン

でもクンクンするときはなぜか一緒・・・


キキさん

落下事故の傷もずいぶん良くなってきたキキさん。


ガジガジ♪

パーは相変わらず松ぼっくりをガジガジ♪


仲良くクンクン

そしてやっぱりクンクンのときは仲良く一緒なのね(爆)

お散歩が気持ちいい季節の到来、今度はドッグランに連れて行ってもらおう!



2010-02-24(Wed)
 

食欲は続くよどこまでも♪

休日のランチタイム・・・


視線の先は・・・

パーが凝視するのはもちろんとーちゃんのゴハン。
今日のメニューは豚丼そして狙うは豚の下に眠るキャベツの千切り達。
この直前に自分達のオヤツちゃ?んともらってるんですよ・・・


当然キキさんも

横には当然ながらキキさんの姿も(笑)


ガオ?

「なんでキャベツが欲しいねん・・・」と言われながら、必死の形相でキャベツに飛びついてます。
上に乗ってる豚の方が絶対美味しいのに、もちろんあげないけどね(爆)


満足♪

う?ん、この顔は一応満足したみたいね♪
でもこの限りない食欲、真の満足に到達することはなさそう


ヤドカリか?

もらうもんもらったらあとは寝るだけ?
このポーズお尻に巻き貝被せたらヤドカリみたいでしょ?



みなさんの家庭ではカレーを作ったら何日食べてますか?
うちの場合2人なので、一度作ると最低でも3日間は食べることになります。


3日目のカレー

で↑これは先日食した3日目のカレー
この日はとーちゃんが出張だったため、残り物のホウレン草をソテーして
添えたものをわたし1人が食べました。

こういう場合2日目3日目は、みなさん何かアレンジを加えるのですか?
うちの場合はほとんどがストレート勝負で、2度ほどカレーうどんに
したことがあるくらいです。

なにか美味しいアレンジを知ってたら教えてくださ?い♪





2010-02-04(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

