
--------(--)
 

続・リクエスト




先日の友達からのリクエスト第2弾です

今回はバストン


バストン


フラメンコアイテムの一つで↑手に持っている杖のことです

2本の足とこの杖で様々なリズムを刻んだり

足を打ち鳴らしながらブルンブルン振り回したりと

踊りを演出する重要な道具となるわけです

ちゃんと操れればの話ですが・・・





2ヶ月ほど前に再発してずっと痛みを我慢していた腱鞘炎

一昨日の夜リンゴを包丁で切れなくなり

昨日とうとう2度目のステロイド注射に行ってきた


ステロイド注射


昨日は1日ジクジク痛かったけど

今日は指先を動かしたくらいでは全然痛まない

恐るべしステロイド!

でもステロイド注射は何度もうてるものではなく

次回痛みが出たら手術した方がいいでしょうと言われてしまった

炎症を起こす腱鞘を手術で切り取ってしまうのだ

覚悟はしてたけど手首って痛そうだもんなあ

次痛くなるのはいつやろ?2週間後?3ヶ月後?半年後?

ハァ~




今最高にはまっているもの


材料


きざみ納豆       と       アボカド


アボカド納豆


で作るアボカド納豆

トロッとクリーミーな食感とまろやかな味が激ウマ!

ぜひぜひお試しあれ





今月の税理士Sちゃんとのランチは


神戸屋


5年以上ぶりになる神戸屋レストラン

ランチセットを食べたけどまあまあというとこでした

来月は何をたべようかなあ 





2012-09-26(Wed)
 

リクエスト




「バタとバストンの写真をUPしてくださ~い」



フラメンコ友達のMさんにリクエストされてから

かれこれ2ヶ月が経ってしまいました

決して約束を忘れたわけではなく

レッスンに入るとカメラのことを忘れてしまうのです

でまずは「バタ」の撮影に成功!


バタデコーラ 


正確には「バタデコーラ」

ウエディングドレスのように裾の後ろが長くなったスカートのことです

裾の裏側には「カンカン」と呼ばれるフリルがついていて

足で蹴り上げたり手で持ったりしたときに

それが見えてとても華やかな振りになるのです

わたしの「バタ」は表が焦げ茶色で「カンカン」が水色

写真では端っこにチラっと水色が見えてます


次回は「バストン」





日曜日外でシャンプーしてもらったキキさん


まだ?


玄関で「待て」中

見ていると体がだんだん左に傾いてきます




またまたパーの寝姿


くちゃ


今回は肉球で鼻にフタしながら寝ているところ

さぞ芳しいにほいがしているのでしょう




以前にもUPしている


Slow Life


この夏一番のお気に入りとなった場所

古民家CafeのSlow Lifeさん

こんな場所がもっと増えたらいいのになあ





2012-08-31(Fri)
 

プチ燃え尽き・・・





発表会が終わって一週間

何というかプチ燃え尽きに陥っております

カンテクルシージョやスペイン人講師のクラスで

ちょこちょこスタジオへは行っていても

どことなくドヨ~ンとしてます



発表会当日

楽屋入りからほぼ半日の11時間あまりを

ホール内で落ち着き無く慌ただしく過ごしたわけですが

リハーサルから本番

怒濤のごとくすべてが終わって気づいてみると

ないんです

一枚も

写真が!

何時間もかけたヘアとメイクも

スーツケースでゴロゴロ運んだ3着の衣装もぜんぜん

撮らなかった!

ていうかカメラすら忘れて行ってたし・・・

8年経っても余裕って身につかないのね



で踊りの方のできばえは?

え~自分では見てないので詳細は不明ですが

この1年余りの経験で得た

板の上に上ってギターが鳴り出したら

たとえ何が起ころうと最後まで踊り通すのだ!

というのは実践できたと思います

ちょっとだけ成長できたかも・・・





プチ燃え尽きなんて言ってても

来週からはすべてのクラスがスタートします

新しいスペイン人講師も来日しました


prof_anag_photo[1]


アナ・ゴンザレス

あのサラ・バラス率いる舞踊団に在籍していたというすごい経歴の持ち主です

日本にいながらこんなすごいバイレに習えるなんて

嬉しい!でも畏れ多い・・・

頑張らなきゃ!






月曜日はお隣からの誘いで回るお寿司


くるくる寿司


エスケールのスタッフも加わって6人だったので

あっという間にお皿の山のできあがり

ワイワイ言いながら食べるくるくる寿司は格別でした


 



2012-06-08(Fri)
 

準備はOK!





そろそろ心配になってきていたグアヒーラの衣装

今日無事に受け取ることができました


グアヒーラ


例年の衣装に比べると生地もデザインもシンプル

上下ともサイズは問題なし

踊り心地も悪くありませんでした




こちらは今月初めに届いていたソレアポルブレリアの衣装


ソレアポルブレリア


ファルダが膝上までピッタリしていて踊りながらつかむのがちょっと大変

あと2回のレッスンで慣れておかなければ・・・

花やピアスなどの小物も準備万端整ったしあとは本番を待つのみ

いやまだリハーサルが3回あったっけ

体調に気を付けてケガをしないようにね

あと8日!




ゲルマニウムローラーでマッサージ中


そこそこ


自分で体をずらしながらツボに当ててます(笑)




自宅(コタツ)の撤去後


お昼寝中


やたらととーちゃんに抱っこをせがんでは爆睡

まあそのとーちゃんもこの体制で爆睡しておりますが

そら腰痛なるわな 





2012-05-24(Thu)
 

フラメンコ・フラメンコ





なんとはや5月に突入・・・

なのにまだ4月の記事が残っていた



2週間ほど前久しぶりにシネリーブル神戸に行ってきました


シネリーブル神戸


以前は朝日会館というレトロなたたずまいの映画館でしたが

今はこんなモダン(死語?)なデザインに



久しぶりに観た映画は

カルロス・サウラ監督の「フラメンコ・フラメンコ」

サウラといえばフラメンコ映画では他の追従を許さない名匠です


flamenco flamenco


平日の昼間でしたがサービスデイとあって

館内は思っていたより多くのお客さんでした

タイトルバックから奥へ奥へとカメラが進んでいく手法は

リュック・ベッソンを彷彿とさせます

サラ・バラスのしなやかなアレグリアスや

モンセ・コルテスのソレア・ポル・ブレリアに引き込まれつつも

隣の女性から聞こえる「キュゥ~グルグルグルゥ~~~」

という音が気になって仕方ありません

お腹すいてるんかなあ・・・

でもパルマだけで歌い上げるミゲル・ボベダや

エバ・ジェルバブエナの圧巻ソレアにいつしかそのことも忘れ

映画は中盤へと進んでいきます

しかしその頃になると前の席からはおっちゃんの鼾音

ええ~っ!やめてよ~

こんなことに負けてたまるものか!集中集中!!

ところが無伴奏で踊るイスラエル・ガルバンのときには

とうとう周り中から鼾の大合唱が

    

確かに歯を爪で弾いたりして

難解なガルバンの踊りは眠気を誘いますよ・・・

サービスデイで安いから

さほど興味が無いけど入ってきたってのも解るけどぉ

寝るんやったら家で寝て

それがダメならせめて静かに寝て~~



皆様後半のGW楽しくお過ごしください 




2012-05-02(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

