
--------(--)
 

パラパラパー




今日は大型の台風が接近中で朝から雨

今の時間は雨と風ともに強く外は日暮れのような暗さです




ここのとことーちゃんが毎週月曜日~土曜日出張で留守のため

日曜日は1日コバンザメのようにベッタリのパー

そんなパーの先週の様子をパラパラ漫画風に撮影してみました



最初はTVを見ていたパー

パラパラパー①


パラパラパー②


パラパラパー③


パラパラパー④


パラパラパー⑤


パラパラパー⑥


パラパラパー⑦


パラパラパー⑧


全く編集無し時系列で1時間ほどの間です

晴れた日でもこんな調子なので今日のような天候だと・・・

まあ今日などは昼間でも涼しいのでいいかも




九州ではポピュラーな高菜漬け

関西でもちょこちょこスーパーで見かけます


高菜漬け


現在我が家にあるのはとーちゃんのお義兄さんの実家で

栽培から漬けまで手作りしている高菜漬け

20㎏も送ってもらいました


辛子高菜


そしてこれがその高菜漬けでとーちゃんが作る辛子高菜

いったい誰がこんな美味しい物を考えたんだろう 




2012-09-30(Sun)
 

ストーカーか?




最近また出張が多くなったとーちゃん

一度出かけると一週間ほど帰ってこないこともあるので

とーちゃんが家にいるときのパーは気が気ではありません


眠いけど


どんなに眠くても必死で目を開けて

とーちゃんの一挙手一投足を見張っています



なので

いったん出かけてしまうと緊張の糸が切れるのか


爆睡中


こんな風に爆睡してしまいます

どうやらわたしの動向は気にならないみたい・・・





今日でお盆休みも終わりです

凸凹家は特に出かける用事も無かったので

とーちゃんのGOLFやわたしのレッスン以外は家でゴロゴロ三昧でした


でもって今日のお昼はいつものアランチーノへ

平日なのでランチセットメニューです


ランチセット

ペペロンチーノ


セミドライトマトのペペロンチーノ

これに飲み物が付いて1050円なり~安い!





こちらは先週のちょろひこさんとのランチデートで食べたクレープ


キャラメルバナナ


肝心のランチは二人とも写真を撮り忘れてしまいました

なにしろ二人とも腹ぺこだったもんで

女子トーク炸裂で予定時間を大幅に延長したけど話足りなかった・・・


お土産


しかし時間は無くとも二人してペットショップのチェックは怠りません

ちょろひこさんもちょろちゃんへのお土産をGetしてました

次回はもっとゆっくりしようね♪ 




2012-08-15(Wed)
 

春の嵐





もうビックリ!

大暴れしながら日本列島を北上して行った春の嵐

荒れるとは聞いていたけどここまでとは・・・


春の嵐


神戸にも台風並みの風とともに10分間に30ミリという豪雨が

それって1時間に換算すると180ミリの雨ってか!

雨の音、風の音、おまけに雷まで・・・


ブルブル


当然のことながらこの方は大パニックに

全身をガタガタ震わせ息は過呼吸寸前


TV見る?


少しでも気が紛れるかとTVを点けてみても

一瞬観ただけで後はひたすらブルブル

結局雨風が治まるまで1時間半抱っこしてました


キキさんなんかいびきかいて寝てたのになあ・・・ 




2012-04-03(Tue)
 

執念




ジャックのボールへの執念はハンパ無い

そしてジャックは顎の力もハンパ無い

そのうえジャックはかなり頑固・・・・

ジャック飼いの方なら今激しく頷かれていることでしょう



parsley_20111103205357.jpg


パーもこんな状態で延々とぶら下がっていられます

休日とーちゃんとのボール遊びから帰った玄関での一コマですが

こうなると最後ボールから引き離すのは至難の業

これを何か他のことに役立てられたらねぇ・・・







先週初めのこと

ちょっと肝を冷やすことがありました

月曜日の仕事帰り家の玄関で足を拭こうとすると

キキさんの様子が変なんです



kikipon.jpg


右足を床に着けないんです

触っても痛がる様子はないのですが

いざ左足を拭こうとして左足を持ち上げると

右足では立っていられないという感じでたたきにへたり込んでしまいました

リビングでも↑こんな風に右足を投げ出すようにしか座ることができず

歩くこともままならなりません

こんな時に限ってとーちゃんは出張で週末にしか戻れないし

とにかく少し様子を見ることに

翌日は支払日で仕事を休めないので

キキさんを担ぎ上げて車に乗せなんとか出勤しました

さすが27㎏は重い

結局3日ほどでなんとか生活できるようになり

週末とーちゃんが帰るときにはすっかり治っていました

大事にならなくて良かった・・・





しかし今回のことでハッキリ解ったことがありました

今よりも更にキキさんが年老いたとき

今の態勢では大型犬であるキキさんの介護がとても大変であること

そう遠くはない未来にその事態がおとずれること

ラブラドールの宿命でまず後肢が悪くなることは必至なので

その時のために環境を整えておく必要があります


まずダイエットか?


ゆるして


だよね・・・




 
2011-11-04(Fri)
 

パーの心臓はノミの心臓



とにかく、呆れるほど肝っ玉が小さい・・・

キキさんに対してはあんなに態度がデカいのに・・・

出勤している事務所の1階が倉庫になっていて、

社員さんが出入りすると、シャッターの開け閉めや物の出し入れで

ゴトゴトと音がするのだけど、

音がし始めたとたんわたしの足下に潜り込んでくる。


6.19  1

パーちゃんちょっと邪魔なんですけど・・・

なぜ下で音がするくらいでそんなに怖いのかねえ?


6.19  3

そんなとこで無理に寝ないでください!

そこで寝られるとホントに仕事しにくいんですよ~





6月は店長ととーちゃんの誕生日が続きます


6.19  2

まず9日は店長の誕生日、あ、歳がバレちゃった


Happy Birthday

そして17日はとーちゃん

6.19  8

今年はなんとなく落ち着かなくて合同誕生日会はできなかったけど、

来年からはプラス1人の3人で誕生日会かなぁ・・・





月曜日の夕飯はまたまた店長&momoちゃんとともに

六甲アイランドのベイシェラトンへ


6.19  5

来てみたらお目当てのビュッフェがタイフェア中じゃないですかぁ

ラッキー


6.19  6

さすがにタイ航空がタイアップしてるだけあって

ヤムウンセンもバッタイもバンコクで食べる味と遜色なしです


6.19  7

予想ではこの前日12日に生まれると思ってたんだけど、

今日もまだその気配がありません。

yumeちゃ~ん!もう出てきてもいいよぉ~~~ 




2011-06-19(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

