
--------(--)
 

あっという間の1年





6月23日

満1歳のお誕生日を迎えたyumeちゃん

誕生の日新生児室で初めてお目にかかってから

本当にあっという間の1年でした


最近はなかなか生えてこない歯に

お誕生日と歯の生えるのはどっちが先だ?

と勝手に賭をしていたのですが

僅差で歯の方が早く惜しくも賭に負けてしまいました

これからは虫歯に気をつけるのだぞ




特別注文のケーキでハッピーバースディ♪


祝1歳!


ありゃりゃぁ~

あまりの柔らかさに箱の中でずれてしまったケーキ

でも味には関係な~い


一升餅


一升餅を背負わされて泣く寸前のyumeちゃん


ご満悦


まだケーキ本体は食べさせてもらえないけど

大好きなイチゴと生クリームでご満悦



旅行中でこの日は参加できなかったとーちゃん

翌日に仕切り直しの晩餐です


北海道物産


お土産の毛ガニとホッキ貝とツブ貝

どれも新鮮で美味しい!

yumeちゃんには食べられないものばかりでゴメンよ~

あでもホッケを少しもらってたね


新作


ラッキードーナツの新作4種





これからの1年もますますyumeちゃんから目が離せません
 




2012-06-26(Tue)
 

休日のランチ




3月20日の休日のこと

お隣からの「早めのランチに行きませんか?」との誘いでしあわせの村へ

この日は穏やかでとても気持ちのいいお天気でした


yumeファミリー


お隣家族の揃い踏み

まるで誘拐犯のような怪しい人物はmomoちゃんです

まあ

わたしはもっと怪しい出で立ちですけどね・・・


ガン見中


池をのぞき込むyumeちゃんがガン見しているのは


鯉




初めて見るオトトに釘付けでした



さてさて腹ぺこのmomoちゃんにせかされエスケールしあわせの村店へ


ランチプレート

店長とわたしのチョイスはランチプレート

カツカレーとナポリとサラダは欲張りな方にピッタリ!

カツナポリ

とーちゃんのカツナポリ

本店よりややサイズを落としたナポリに

フルサイズのカツとデミグラスソースがプラス

エッグバーガー

momoちゃんはエッグバーガー

本店とバンズは変えてあるけどサイズはやっぱりダイナマイト

ガブッ!

あっという間にお弁当とおやつを食べ終えたyumeちゃん

物足りなくておもちゃに齧り付いてました

momoちゃん曰くyumeちゃんの食欲は女子高生並みだとか

早くみんなと同じものを食べられるようになりたいネ




お腹がいっぱいになったのでしばし園内をブラブラ


yumeハウス


到着してすぐmomoちゃんが食いついた小さなハウスで撮影会

yumeちゃんにピッタリのサイズでカワイイ♪


気持ちいい~


そして芝生の上でも撮影会

ここなら支え手なしでも大丈夫だもんね




混雑を予想して凸凹をお留守番させたんだけど

この日は珍しくがら空きやっぱり連れてくればよかったなあ・・・







会計事務所のSちゃんからの差し入れ


スコーン


手作りスコーンと


凸凹にも


チョコレートに凸凹のおやつまで

仕事に勉強に忙しい中ありがとうね~ 




2012-03-25(Sun)
 

初節句





3月3日の土曜日

yumeちゃんの初節句のお祝いに招かれました



初節句


おひな様きれい

やっぱり女の子の節句は華やかだわ~


yumeちゃん


あれ・・・当のyumeちゃんはなにやらご機嫌斜め

実は料理が佳境に入ったころにちょっとグズグズ言ってみたら

それどころじゃないお母さんにクッキー2枚で誤魔化されたそうです

それがご不満だったようで憮然とした表情で固まっていました

もう8ヶ月が過ぎて自己主張もはっきりしてきた様子


ばら寿司


ひな祭りといえば“ばら寿司”

関西ではどこの家でも必ず“ばら寿司”でお祝いします

子供の頃は嫌いだったけど年取ると美味しくなるんだなあこれが


晩餐


あ、そういえば“ハマグリの潮汁”もお約束だったっけ

どれもおいしかったぁ、ご馳走様でした

yumeちゃんいいお顔でいっぱい笑ってくれて可愛かったよ~


生もみじ


最近はもみじまんじゅうといえば“生もみじ”が主流だとか

オーソドックスなものよりまんじゅう部分がもっちりしてます

どっちのタイプも好きだわ


お茶ポテチ


こちらは初お目見え静岡のお茶ポテチ

想像したよりお茶がガッツリ付いていて苦かった

お茶好きの方にはいいかも 
2012-03-05(Mon)
 

速報!



予定日を1週間が過ぎた一昨日から入院していたmomoちゃんが

昨日の正午過ぎ無事出産しました~バンザイ

もちろん母子ともに元気ですよ


yumeちゃん


初めまして色白で可愛いyumeちゃんです

生まれて数時間とは思えないほどスッキリしたお顔と思いません?

何はともあれ健康ですくすく育っていくことを願うばかり・・・

新たな登場人物の参加にどうかご期待ください



 
2011-06-24(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

