
--------(--)
 

THIS MUST BE THE PLACE




続けて映画の話題

ショーン・ペン主演の「THIS MUST BE THE PLACE」

邦題は「きっとここが帰る場所」だけど

よくもこんなお間抜けなタイトルつけたもんだわ


THIS MUST BE THE PLACE


以前にも記事の中で書いたことがありますが

わたしが最も敬愛する役者であり映画監督でもあるショーン・ペン

今回はアイルランド・イタリア・フランス合作映画です

その中身は?やっぱりショーンはすごい



それから70年代から80年代の音楽が好きな人には

たまらないサプライズも


デビッド・バーン


トーキングヘッズのデビッド・バーンが

デビッド・バーン本人として登場しています

そして映画のタイトルにもなっている

トーキングヘッズのヒット曲「THIS MUST BE THE PLACE」を披露

これだけでもテンション




余談です

今回のようにお間抜けな邦題を観るといつも想うことですが

映画の邦題って必要でしょうか?

もちろん「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」のように

原題そのままに素敵な邦題の作品もありますが

中には目を塞ぎたくなるほど酷いのも・・・

わたしの知る限りで最も酷い邦題をつけられた映画は

「HEAVEN CAN WAIT」

そしてその酷すぎる邦題が「天国から来たチャンピオン」

ご存じない方はぜひご覧を

必ず「どこがチャンピオンやねん!」と突っ込みますので・・・

とってもいい映画なのに




mixi友達が紹介していた


シリコンスチームなべ


レシピ本付きシリコンスチームなべ

暑くて火を使いたくないときには嬉しい味方です

さて何作ろうかなぁ~ 





2012-07-29(Sun)
 

海角七号




やっと観た!

台湾映画の名作「海角七号 君想う、国境の南」


君想う、国境の南


公開当時は単館上映だったうえに

あっという間に上映が終了してしまったので・・・


海角七号


想像していたストーリーとは違っていたけど

これがいい方に外れていた

映画解説のサイトにとてもいい記事を見つけたので

覗いてみてください→ココ

生き生きとした恒春の人と町がとても素晴らしい

ああ台湾に行ってみた~い






江戸のお友達から味便り


吉祥寺 小ざゝ


吉祥寺の人気店「小ざゝ」の最中

ブラックコーヒーに最中がまた合うのだ

momoちゃんとyumeちゃんにもお裾分けしました

いつもありがとうございます♪






今年は快調!


快調


毎年気温の上昇と反比例して食欲が低下するパー

徐々に食が細り最終的にはハンストに突入するのですが

今年は今のところ失速の気配全くなし

ご飯もおやつもうるさいくらい催促してます
 




2012-07-24(Tue)
 

シャーロック・ホームズ

土曜日、今週末で上映が終わる「シャーロック・ホームズ」を観てきました。

ロバート・ダウニーJr演ずるシャーロック・ホームズと
ジュード・ロウ演ずるワトソン博士が怒濤のアクションを披露する超娯楽大作です。

もちろんあのモリアーティ教授も出てきますよ?♪


シャーロック・ホームズ

ホームズ&ワトソン

わたしにとってのシャーロック・ホームズ像はと言うと、
コナンドイルが描写するホームズ像に最も忠実と評価されている
英国のTVドラマシリーズ「シャーロック・ホームズの冒険」で
ジェレミー・ブレットが演じたクールな英国紳士に尽きます。

正直ロバート・ダウニーJrのホームズは???な部分が多いのですが
格闘技の達人や鋭い洞察力の持ち主という本来のホームズ像は
手法は違えど充分表現されていたので、
新しいキャラクターとして捉えれば楽しく観られる映画だと思います。

産業革命後の混沌としたロンドンの町の様子、
特に何度も出てくる建設中のタワーブリッジの風景が印象的でした。


それにしても斬新なホームズだなあ・・・


2010-04-18(Sun)
 

THIS IS IT

昨夜、映画「THIS IS IT」を見てきた。
すごかった!かっこよかった!泣けた・・・途中から涙が出て仕方がなかった。



THIS IS IT



ロンドン公演のチケットを手に入れた人は、この映画を見てどんだけ悔しい思いをすることだろう。
「THIS IS IT」の公演がどれだけすごいものになったのか、そう思わせるリハーサル風景いやほぼ本公演と言ってもいいほどの完成度に達していたと思う。
50歳とは思えない若々しい歌と踊りで、出演者やスタッフを圧倒するマイケルは真のスーパースターだ。
エンドロールが全て終わり、客席が明るくなっても誰も帰ろうとしない、そして誰もが無言だった。


来週もう一度彼に会いに行こう・・・


2009-10-31(Sat)
 

T4

続けて映画の話題ですが・・・



T4.jpg

今日は仕事からダッシュ帰りスイフトダッシュ とーちゃんと凸凹をさしおいて大急ぎで夕食を済ませると、1人で上映最終日の「T4」を観に行ってきました。



ターミネーター

もともとは「T1」のカイル・リース役マイケル・ビーンが好きで観に行ったのに、「T2」の出来があまりにも良かったのでとうとう4まで、普通この辺まで来ると感動も薄らぎ気味・・・と思いきや!これ「T2」超えたかも?メチャクチャ面白かった?♪

CG嫌いのとーちゃんはなかなかこの手の映画は見たがらないから、三田のシネコンまで1人で行ったのですが「T4」に女性一人って・・・って感じでした。あれ?この間の「アマルフィ」も一人だったっけ?実はとーちゃん映画は嫌いじゃないけど映画館嫌いなんです(爆)

来週は「ノウイング」観ようかなあ、でも「ハリー・ポッター」と「ナイト・ミュージアム」も観たい。あっ、でも「トランス・フォーマー」がもうそろそろ終わりそうや・・・・ん?これ全部CGやん!しゃあないなあ頑張って一人で観に行こ?っと♪

続きを見る
   ↓

続きを読む>>

2009-07-31(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

