
--------(--)
 

アンドレ・ダーハン

久しぶりに大好きなアンドレ・ダーハンの童話を買いました。

しあわせ



14年ほどの間に集まった宝物たちキラキラ

アンドレ・ダーハン




でもまだ一番最初に出会ったこの一冊を超える本には会えません・・・

       大好きなぼくのともだち

16年前、その頃時々通った大阪の自然食レストラン(今もあるのかな?)。そこに併設された児童書と童話の専門店で、待ち時間に偶然見つけた一冊が「大好きなぼくのともだち」。
文字がひと文字もない絵だけの童話に一目惚れして(これ以外はみんな字入り)、何度も何度も開いては毎回最後のページでウルウルしたっけ。いや、16年経った今でもやっぱりウルウルするか・・・泣き1
震災の後も真っ先に探したのがこの絵本、600冊以上あった本の中からこれだけを持って出た。(車が使えないため本は重たくて諦めるしかなかった)
できればこの猫と魚と一緒に、わたしもこの絵本の中で暮らせたらなあ・・・って思ったっけ笑

御年73歳のダーハンさん、今もパリでご活躍だそうです。



そうそう、恐竜兄弟ですが・・・

仲間入り?

へっちゃらになったのはいいけれど・・・と同時にこんな扱いになっちゃいました。。。ゴメンよvivoママ?汗 でも仲良しにはなれたからね?




さて今朝のパセリは

2/6朝のパー

事務所について、オヤツを食べて、ミルクを飲んだら即お休み。人間の子供のように寝てます。。。あれ?こんな写真先週も撮ったなあ・・・


1/30朝のパー

なんと、ちょうど1週間前の朝に撮ってました、服が違うだけでほとんど一緒やん!人間と同じようにワンも週末には疲れが出るようです。明日はお家でゆっくりしよーなにっこり


2009-02-06(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

