
--------(--)
 

Bar & Bistro 64




昨日はフラメンコ友達Mさんとランチ

まるで真夏のような暑さの中を元町の居留地へ

おしゃれなMさんお薦めのお店は

Bar & Bistro 64


Bar  Bistro 64


ソーホーの街角のようなたたずまいが素敵!

日陰のテラス席もそう暑くなくいい感じです


デリプレートランチ


デリプレートランチは

スープorサラダにパン食べ放題付き

写真が切れてますがキッシュが美味しかった♪



今は新天地でレッスンに励むMさん

お互いの近況やら今習ってる曲のことやら

食事をしながらの話はいつまでも尽きません

食後のお茶は場所を変えて


MADO MADO


大丸の北側に位置するカフェ MADO MADO

ここのランチもヘルシーで美味しいんです




フラメンコに対して変わらぬ熱い思いを抱き続けてるMさん

自分の信じた道をまっすぐ進んでいます

いつかまた一緒に踊れる日が来たらいいね


あ・・・それまでにもうちょっと上達しとかなきゃ
 




2012-06-30(Sat)
 

懐かしい顔





水曜日のこと

「ランチに行きましょう」

とのお誘いで

24年来の友人と久しぶりに会ってきました



24年前

その頃勤めていた大阪の会社で出会ったHさん

お互いの所属する部は違っていたし

年齢もHさんの方が少し上でしたが

なぜか馬が合って大の仲良しに

会社で一緒だった期間は

Hさんが辞められるまでの1年7ヶ月ほどでしたが

その後お互い転職や転居など環境が変化しつつも

変わらずに友人関係は続いていました



しかし

ここ6年ほどはHさんはお母さんの介護で

自由に外出することが困難だったため

時折のメールのやりとりで

お互いの近況を伝え合っていただけでした

本当に久しぶりの懐かしいお顔です



初めて会った頃

小学2年生だった一人娘のAちゃんは

この日お母さんの運転手で同行

思わず「ええ~!Aちゃん運転できるの?!」

と叫んでしまいましたが

彼女も今や31歳の人妻

そりゃそうだ24年経ったんだもんね



3人でランチに向かったのは

そのAちゃんが予約してくれていた

生パスタの店「モルトヴォーノ」


ランチ


芦屋店は直営ですが

凸凹地方にはフランチャイズ店があります

やっぱり直営店の方が美味しい!



楽しい時間をありがとうございました

またランチしましょうね
 



2012-06-22(Fri)
 

新年会




今日で松の内も終わり

年末年始のお休みはあっという間に過ぎてしまいました

しかし、食っちゃ寝で過ごした日々のツケは

レッスン始めの今日しっかり回ってきたのです

明日は絶対筋肉痛や・・・




お正月気分の抜けきらない昨日のこと

ちょろひこさんのお宅で新年会がありました

ちょろひこさんのワン友お二人も一種に4人で“女子会”です



そして今回もちょろひこさんの手による

素晴らしいお料理の数々


Lunch 1


前菜はローストビーフ、根菜のマリネ、白菜のサラダ

ギャッ!わたしとしたことがビーフシチューを撮り忘れた!

では各自お肉と蕪と人参がゴロゴロしたシチューをご想像下さい




Lunch 2


チーズリゾットのトリュフ添え


Lunch 3


ホタテ貝柱のクリーム煮ポットパイ


Lunch 4


ちょろちゃんでしばしブレイク


Lunch 5


デザートは栗と黒豆のパウンドケーキチョコレートムース添え

ホントちょろひこさんの料理の腕はハンパ無いです

お腹いっぱいで幸せ~

美味しいものを食べて、よくしゃべって、いっぱい笑って

ちょろひこさん、Cママさん、Mさん

楽しいひとときをありがとうございました


Lunch 6


そうそう、こんなにごちそうになった上に帰りには福袋のお土産まで


Lunch 7


そしてパーにはちょろちゃんからお年玉


parsleytoy.jpg


今朝は食後に激しく運動してました

ちょろちゃんありがとう



そして最後になりましたが

みなさま今年もどうかよろしく 




2012-01-07(Sat)
 

ごちそうさまぁ~♪




今日のことです

ちょろひこさんから「お昼作るからうちに来る?」とのお誘い

もちろん二つ返事で行って参りました♪



Lunch 1


パンプキンスープ・ミモザ風明太子サラダ

ピクルス・ヒラメとほうれん草のソテー


Lunch 2


牛ヒレグリルの玉ねぎソース・カボチャのチーズ焼き

ちょろひこさんのお姉さま手作り白パン



どうですか!こんなに手が込んでる上にこのボリューム!!

ランチですよ!ランチ!

(なぜかドヤ顔のわたし・・・)

やっぱりちょろひこさんの手料理は最高です

あ・・・デザートのシュトーレン撮り忘れた・・・





おしゃべりしながらの食事の後は

ちょろちゃんもOKのテラス席があるケーキ屋さんへ


Choroko chan


紅葉をバックに物思いにふけるちょろちゃん

ここケーキセットがとってもリーズナブル

しかも店員さんが感じよくてお店もなかなかいい雰囲気でした



ちょろひこさんとちょろちゃん元気ですよ~





というわけで久々のケーキクイズ!


Cake_20111129210427.jpg


さてちょろひこさんとわたしが選んだのはそれぞれどっちでしょう~♪






こちらはとーちゃんの新兵器


IMGP1833_20111120140748.jpg


パーのカットがトラ刈りになるのはバリカンのせい

という主張(思いこみ?)によって

新たに導入されたバリカンにしては高価なバリカン


まあ・・・確かにちょっときれいになったかも・・・




キキさんの足はどうなったの?というお声をたくさんいただきました

ご心配をいただき本当にありがとうございました

おかげさまであれ以来症状は出なくなっています

しかしもともと股関節の弱い犬種のうえ年齢も年齢ですので

これからはできるだけ負担のかからない生活をさせるよう

心がけるようにいたします


あ、あの後ダイエット成功しすぎてちょっと骨張ってしまいました
 




2011-11-29(Tue)
 

海ふれで天ぷら♪

土曜日のこと真っ青な空の下車を走らせやって来たのは、
大阪府堺市の北西端「海とふれあいの広場」。


そしてバーベキューサイトで出迎えてくれた、


誰?

この後ろ姿・・・ミネラルウォータを傍らに日陰でゆったりと寝そべるのは


ランちゃん

「★elan's blog 2★」の主人公、シェルティのエランくんです♪
風格すら感じるこの落ち着いた姿・・・え?あ、眠いだけ?
(後ほどホントに地べたでマジ寝してました:笑)

あ、右後ろに見過ごしそうなほど小さな姿が!


りく&マイル

「りく★りく日記」のりくくんとマイルくんでした?
でもこの日は奈良でキャンプということで、このあと間もなく出発。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね。

このメンバーといえば“流しそうめん”といきたいところですが
日中暖かかったとはいえなにしろ11月のことです。

で、エラン父さんが計画していたのは・・・


野外天ぷら

“野外天ぷら”?!

先乗りしていたエラン父さんが準備万端整えて待つこと約3時間。
学校を終えたお嬢さん2人、1号ちゃんと2号ちゃんと食材を乗せて
エラン母さんが到着しました


熱々?♪

まずはエビからスタート。
サツマイモ、カボチャ、レンコン、ナス、シシトウ、オクラ・・・
エラン母さんが手際よく次々と揚げてくれる熱々の天ぷらを
ハフハフしながら食べる、その美味しいこと!
揚げたてだから塩をちょっと付けるだけでOKなのだ

天ぷら定食3人前くらいの天ぷらにおにぎり2個オマケにケーキまで
あ?体重現状維持の誓いはどこへ行ったんだぁ?



初めて来た「海ふれ」なので腹ごなしも兼ねてちょいと視察に。


海ふれ

広?い広場ではこの日ヘリコプターでの遊覧飛行をしていました。
この広場からヘリが発着してたんだ?ビックリ!


人間ラン?

これは“人間ラン”“ドッグラン”、でも人間の数の方が絶対多かった!
ボーダーコリーが多かったかな、ジャックもけっこういたし。
スタンプーや秋田犬がいたのにはちょっとビックリ


こちらドッグラン横の滑り台では・・・

ボクも・・・

このジャックくん自分もいっしょに遊びたかったらしく、
子ども達が移動するのに連れて、下を行ったり来たりしてました。
なんとものどかで微笑ましい光景でした。


これ以上ない気持ちのいい空の下で食べる美味しい天ぷら、
これはちょっとやみつきになりそうです


忙しい中準備してくださったエラン父さんとエラン母さん、
いつもオジンオバンの集いに付き合ってくれる1号ちゃんと2号ちゃん、
ホントに美味しくて楽しかったよ?ありがとう?

また遊んでねぇ?


続きを読む>>

2010-11-07(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

