
--------(--)
 

今年も無事




祝12歳!


今年も無事お誕生日を迎えたキキさん


のせのせ


最近お口周りの白髪や頭のてっぺんのイボなど

おばあちゃんワンコの片鱗は種々見られるようになったのですが

まだまだ若い者には負けていません


お肉~


恒例のステーキディナーもガッツリ平らげ

いつもにもまして夜散歩の足取りは軽やかでした

今年も元気で楽しい1年を過ごしてね







散歩コースの土手でワラビ発見♪


わらび


凸凹地方にもやっと春が

観賞用に1本だけいただいてきました





ちょっとだけ愚痴る・・・


夕飯


打ち合わせで少し遅くなるというので

先に帰ったわたしが空腹をこらえ頑張って作った夕食

なかなか帰るコールがないのでもしやとメールしてみたら

「もう食べた」だって

・・・・

全部食ってやるぅぅぅ! 




2012-04-19(Thu)
 

今日は主役!


キキさん本日めでたく11歳のお誕生日を迎えました~



kiki san 11


お目々パッチリで毛づやもピッカピッカ、

まだまだ若い者には負けてない元気いっぱいのキキさんです。

11歳の1年もブイブイ行っちゃいますよ~



niku.jpg


ディナーはお約束のヘレステーキ、もちろんパーもお相伴に預かりました。



parsley.jpg

パーは長野のミルクパンをガン見中

アカンたれなパーのためにも元気に長生きしてくださいね・・・







朗報を一つ♪

以前ちょろひこさんのブログで花粉症に効果があるという、

赤ちゃん用の粉ミルク「明治 ほほえみ」が紹介されていました。

毎年スギとヒノキにまたがる長~い期間を憂鬱に過ごすわたし、

ここは試さないわけにはいきません。


milk.jpg


で、こんなのを作ってみました。

ミルクが少々苦手なので、青汁を使って抹茶ミルク風ドリンク。

3月の終わりには喘息のような症状で一睡もできない日があったり、

毎朝目が腫れ上がって痒くてたまらなかったのに、

飲み始めから2週間近くが経った今月10日過ぎ頃には

あ~ら不思議、辛い症状が嘘のように楽になっているんです。

薬を使わずにこれだけ症状が緩和されるなんてすごい!


花粉症のあなた、試す価値ありですよ
 


2011-04-19(Tue)
 

祝10歳!

本日めでたく10歳の誕生日を迎えたキキさんです♪

本当に10年も経ったの?と思うくらいあっという間の歳月だったなあ・・・


祝10歳

ということで昨夜はお隣一家と一緒に前夜祭でお祝いをしました。

もちろんワン達のディナーはエスケール特製のワンバーガー♪

ワンバーガー

右の怪しいワンコの絵はカフェのチーフ、ガッキーの描いたパー♪?( ̄ε ̄;)

ワンバーガーを届けてくれたのはもちろんマフィン。

マフィン

オモチャとペットボトルの両方をくわえてご満悦です(笑)


プレゼント

こんなにプレゼントをいただいちゃいました。


で、肝心のワンバーガーを食べている様子なんですが

待てっ!!

このブレブレの「待て」写真を撮った後、事態はグダグダの状況へと向かい、
1枚の写真を撮ることなくワンバーガーは跡形もなくなっていました・・・

まあそんなもんさ!


そしてお待ちかね、人間のディナータイムです。

ディナー

今日のメニューは、ヤムウンセン(春雨と魚介類のサラダ)、カレイのタイカレー、
ライムを効かせたもやしスープ等のタイ飯オンパレード。

タイ料理はほとんど油を使わないのでとってもヘルシ?♪



それではここで、久しぶりのケーキクイズ!

ケーキクイズ

わたしが選んだのはど?れだ♪




続きを読む>>

2010-04-19(Mon)
 

キキさ?ん・・・

日曜日掃除機をかけていたときのこと掃除機 こういうときキキさんとパーは、掃除機を避けて家の中をウロウロしています。


掃除後

キキさんがソファを留守にしている間に手早く毛を払いクッションを整えます。こんな風に↑


そして少しづつ異動しながら掃除を続けていて、ふと振り返ると・・・

なんで枕やねん

「な、なんでやねん!」
自分でクッションを倒して枕にしているではないか!アンタなあ?一体何者やねんかおまる

ホンマどう思います?・・・



お掃除の後は、お天気が良かったので久しぶりにエスケールのバルコニー席でサンデーランチを

サンデーランチ

油断しているととーちゃんに食べられてしまうので死守したシーザーサラダと、ナポリタンのバッファローウイング添え。ボリューム満点でお腹はパンパンナイス

それにしても暑かった?晴


2009-11-10(Tue)
 

祝9歳!

9歳

昨日無事9歳の誕生日を迎えたキキさんです。家の前で記念撮影jumee☆camera1a


ということでバースデイディナー用にお約束のステーキ肉を奮発しました。

さつま姫牛

今年はさつま姫牛のヘレ肉?あたしだってこんな肉しばらく食べてないぞ?ポカーン


はやく?

もちろん凸凹とも激しく反応してますね?


ステーキ丼

普段食べてるフードにのせて・・・いうところのステーキ丼?
パーにも少しおすそ分け、もちろんあっという間の完食でした?(笑)


人間たちは隣のmomoちゃんも参加して、久しぶりのお好み焼き。
ソバ入りのモダン焼きがね、かなりイケてたんですよ(自画自賛)
あ?写真を撮らなかったのが悔やまれる・・・次回こうご期待♪



でmomoちゃんからは・・・

人間用

キキさんにはクッキーと人間用にはケーキを差し入れいちごケーキ2
あ?またたらふく食べちまったぜ?


2009-04-20(Mon)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

